ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

定価。

2015年04月29日 | 雑記

おまけネタ。
24日に久々にひとりボウリングを堪能した訳ですが。
その際にボウリング場でテーピングを買いました。

52%offで414円かー。ボウリンググッズ価格に慣れていないσ(・_・)には、
それでも高く感じちゃうけど仕方ない。

・・・って思うやんかー。

帰りにボウリング代金と一緒に支払をしようとしたら、864円になります♪

・・・。

オジサン思わず「400円くらいだったと思うんだけど・・・」と聞いちゃいましたよ。
マイボウラーズクラブに入った人だけ特別価格なんだって。
3月までは普通に何割引きかで売っていたような気がするんだけど、
一般レジャー客に対しては定価販売で実質値上げってコト!?

σ(・_・)がマイボウラーズクラブに入っていない事は案内されたレーンでわかるはずだし、
テーピングテープもショーケースからは店員に出して貰ってるわけで、
その時にひとことくらい価格についての説明をしてくれれば親切なのになぁ。
事無かれ主義のダメリーマンだから「まぁ、400円くらい・・・」と引き下がっちゃったけど、
やっぱり少しモヤモヤした気分なので、ブログネタとして使って消化(^^;

マイボールを作ろうと思っても、当然すぐには作れない訳で、
そうなるとマイボウラーズクラブには入れない→ショップでは定価で買わざる得ない。
ヒャッハー系の若者が同じこと言われたら、揉めちゃわない?大丈夫?

コメント (2)

4/24 怒涛。

2015年04月29日 | ひとりボウリング部

例によって球蹴りで足を捻挫してしまい活動自粛。
ひっさびさに投球間隔が空きました。

実は一度「治りかけ」の状態でラウンドワンに行ったんですが、新歓シーズンだけあって超混雑。
若者5人組が2レーン使って投げているところを1レーンに移動させて、
空いたレーンにご案内・・・という対応をされそうだったので、敵前逃亡(!?)しました(^^;
さすがにソコまでアイアンハートにはなれないよ・・・(涙目)

と言う訳で、完治まで待って仕切り直し。
時間にも余裕があったので、投げ込む気マンマン。
で、いつものように準備をしていて大きなミスに気付きました。
テーピング忘れたっ!(x_x)
すぐに指の皮がペロリンチョ♪となってしまうσ(・_・)には痛恨。
仕方ないので、ショップでテーピングを購入。

結果→すげぇ!ボウリング用のテーピングってすげぇ!
昔ネットで見たおぼろげな記憶を頼りに適当に貼ったんですが、全然剥がれない&ズレない!
も、もっと早く買っておけば良かった・・・(将来マイボールを買った時にも言いそうな台詞)

で、気分良くスコーンスコーンと投げているはずなんですが、
スコアはikkoに上向かない。どんだけー。(←渾身の親父ギャグ

不調時の「どう投げても左に流れる」と言う感覚は無いんだけど、イマイチ爆発しない。
逆に100切りしそうなレベルの大不調もなくて、コツコツコツコツ投げも投げたり23ゲーム。
アホですねー。後半はさすがに疲れて、軽めのボールでブン投げ練習。

いやぁ、ボウリングって楽しい。&ボウリング用のテーピングってすげぇ!(2度目)

コメント

TVにひとりボウリングがっ!

2015年04月20日 | 雑記

フットサルで捻挫してしまい、少しだけボウリング自粛中。
で、週末の夜、家でダラダラとTV見ていたら、
突如画面に現れた「ひとりボウリング」の文字!???

テレビ朝日の「『ぷ』すま」で、「33歳独身 高橋真麻が おひとり様スポット巡り
なんて企画をやっていて、「ひとりボウリング」が紹介されていました!

えー、ひとりでボウリングぅ!?と言う反応のユースケ。

うわぁ、ひとりでボウリングやってるよ・・・、と言う表情のユースケ。

4人いるのに別々のレーンで「ひとりボウリング」体験に微妙な表情のユースケ。

最後のアリかナシかで「アリ」にしてくれたのはユースケだけ。


今日からσ(・_・)は好きな芸能人は?と聞かれたらユースケ・サンタマリア!と答えるし、

好きなアナウンサーは?と聞かれたら高橋真麻!と答えることにします!?(-_★)


「ひとりボウリング」の紹介のされ方が、まーさの自虐ネタ的だったのは不本意ですが、

ソロ充検定のひとつとして認知度が高まると嬉しいのになぁ、、、と思う次第。

コメント

4/4 ラウンドワンでの肩身が更に狭く・・・!?

2015年04月08日 | ひとりボウリング部

当然皆さんご存知の事とは思いますが、
ラウンドワンでは4/1からボウリングを愛する皆様の為に、
ラウンドワンボウラーズクラブ」がスタートしました!

一定枠の「マイボウラー専用レーン」を用意する事で、
レジャーボウラーが大挙するこの季節であっても、
マイボウラーの皆様に良好な環境でお楽しみいただけます!
・・・あ。ハウスボウラーなσ(・_・)には利用資格が無いんですね。orz

と言う訳で、ハウスボウラーぼっち投げなσ(・_・)が、
4/1以降にラウンドワンに投げに行ったらどうなるんだろう?
と疑問に思って、金曜日の夜に突撃してみました。
→結論としては、あまり混んでなかったこともあって今までと特に変わらず。
団体レジャーボウラーをマイボウラーレーンから離れた場所に案内している中で、
ひとり投げのσ(・_・)はある程度マイボウラー寄りに案内してくれたので、
「ハウスボウラー一人投げ」と言うレアキャラにも一応の配慮はしてくれるようです。
もっと混んでたらわかんないけど。

さて、肝心のボウリング。
えぇと、久々のボウリングで集中して投げたはずなんですが、
特筆するようなネタがないくらい「調子が悪い時のいつも通り」orz
毎週のように投げていて、「ノーヘッド率がかなり高くて、アベ160切り」ってのは、
かなり凹むんですが、2年くらい前は調子悪いとアベ140くらいだったから、
牛歩的に進歩しているってことで!

コメント