ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7/20 連休前に投げとかナイト。

2020年07月24日 | ひとりボウリング部
もうすぐ4連休。
コロナも全然おさまってないのにGOTOキャンペーン強行。
最悪もう一度緊急事態宣言が出る可能性を考えると、
投げられるうちに投げとか無いと!

と言う短絡的思考回路で、いつもの様にラウワン府中本町へ。
月曜日なのに待ちが発生。そうか、学生さんは夏休み突入なんですね。
オマエラ、自粛期間もあってロクに勉強して無いじゃん!
と、日頃からロクに働いていないおっさんが八つ当たり。

少し待って、マイボウラーレーンにご案内。
前回の活動ログに書いた腰の痛みは思ったより軽傷で、
気にするべきは40肩のみ。全然良くなりません。

ボウリングは特筆すべき事が無い低空飛行。
手遅れを意識した投げ方でコントロールを向上しつつ
何だか球威も増した様な気がするんだけど、スコアに結びつきませんね。
以前は1日に何回かは出せていた200upが遠い。。。




コメント

7/15 手遅れが大事だと気付いた時には手遅れ⁉︎

2020年07月17日 | ひとりボウリング部
いつものようにラウワン府中本町。
リーグ戦とか中断のお知らせも撤去されて、完全に通常モード。
個人的には、貸切レベルで空いている方が好きなんですけどね。
マイボウラーレーンが埋まっていたので、一般レーンにご案内。

今回は、体の軸を意識して投球。最初の3gは安定した投球で良い感じ。
ところが、4gに突然の投球迷子。6オープンノースペアとか、ナニコレ。
スプリット祭り以外でこう言うスコアは出さないようになりたい。

6g目に入って何とか迷子から脱出。
ついでに何となく手遅れのイメージが掴めた感じ。
スイングで力まずに手遅れで投げられれば、コントロールが安定する感じ。

この感触を忘れないようにしよう!と思ったんですが。。。



翌日の朝、トイレ中に急に腰痛を発症しました。
自力で動けるし、ギックリ腰では無いんですが、ボウリングはどうだろう。。。
とりあえず、数日様子見です(T_T)
コメント

7/8 チョコプラボウリング。そろり×2。

2020年07月09日 | ひとりボウリング部
見ておくが良い、コロナ太りとはこう言う事だ!
とランバラルが叫びそうな今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。
σ(・_・)は、火曜日に久々にボウリング以外の運動をしたんですよ。
で、当然のように翌日になって筋肉痛。
今回は、両足裏にキテマス×2な、ミスターマリック状態。
仕事はデスクワークなのでまだ助かっているんですけどね。

そんな状態にも関わらず、私はボウリングに行くのです。
だって、今日を逃すと、今週は投げられなそうなんだもん。使命感☆

いつものようにラウワン府中本町で、キャンペーンボール投げ。
如何せん、足裏が痛いので、優しくステップ&優しくスライド。
結果的には力を抜いて投げる練習になって、ノーヘッドが減りました♪
ノーヘッドは力んだりバランスを崩しての失投で、
「ヘッドピンに当たらない!どうしようTーT」と言う
泥沼タイムが来なかったので、メンタル的には良いボウリング。
ロースコアを160までで耐える事を続けるには、
これからも、そろり×2と歩くチョコプラ的ステップが良いんですかね。
次回、忘れていなければこの投げ方をベースにもう少し試行錯誤を。




皮算用。
10フレミス2回と、カバーの凡ミス5回を無くせてれば、
確変タイムが無くてもavg180pにタッチできる!
コメント

6/29 水も滴る良い男が蹴躓いて40肩を悪化させたハナシ。

2020年07月05日 | ひとりボウリング部
いつものように、定時ダッシュでラウワン府中本町へ。
一般レーンが中々賑わっていたので、マイボウラーレーンを選択。

最初の3gは、とにかくヘッドピンを外さないことを意識した投球。
相変わらず確変タイムが来なくなるだけの低空飛行スコア。
4g目で超ゲキ弱モンスターが現れて、他の挑戦者とのスピード勝負の世界。
調子良くダブルスタートの後スペアで迎えた4フレ。
スライドしようとした右足が止まって、見事にバランスを崩しました。
咄嗟に痛めている右手を出してしまい、超激痛。
涙目で6フレまで投げて、何とかキャッシュバック1000円get。
痛かったのと急いでいたので、躓いた原因なんて考えなかったんですよ。

その後は、あまり足をスライドさせないフォームに変えて投球。
6g目に確変タイムが来て、この日唯一の200up。
それでも何だかスライドしなさ過ぎる足元が気になって、
レーンの汚れを拭いたりしてたんですけどね。
7gの途中で再びガツっと蹴躓いて足裏を見たら、何故かビチョビチョ。
原因はすぐに判明しました。
何と、ベンチ真上のエアコンから水が滴り落ちてたんですよ。。。
ボウラーズベンチの床がビチョビチョ。

流石にこれは危ないって事で、スタッフに相談して、別のシューズに履き替え。
そう、ハウスシューズにね。
8g目以降のスコアが微妙なのは、途中でシューズを変えたせいって事で。






コメント