ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5/26 ひさびさ東大和。

2019年05月27日 | ひとりボウリング部
珍しく週末の夜に所用で単独行動。
と、なれば間隙を縫ってボウリングに行かねば!
と言う訳で、in東大和。
 
1g目、ノーヘッド連発もなんとか粘って180up。
2g目、1投目の感触は良くなったものの
9フレにモッタイナイミスで170台。
3g目、2フレから凡ミス・スプリット・スプリット・
ノーヘッドで4連続オープンで玉砕。
4g目、後半のターキーで何とか190up。
5g目、200upすればavg180に届く計算で気合いmax。
力むとスプリット出るよねー。
とにかく課題は1投目のノーヘッド。
流れが悪い時でもノーヘッドは出さないようにしたい。
その為には、、、やっぱり集中力⁉︎
コメント

5/22 久々アメリカン

2019年05月23日 | ひとりボウリング部

毎回R1府中本町じゃマンネリなので、今回はR1武蔵村山に。

ある程度お客さんが入っている状況だったけど、

スタッフがアメリカンを薦めてくれたので、久々にアメリカン。

隣BOXがナウでヤングな若者カップルで、

ハウスボールを取りに後ろを通ったら、ねちゃっ!?

多分、ドリンクバーのこぼしたジュースを踏みました・・・orz

一生懸命拭いてから投げ始めたけど、少しビビッて1G目はグダグダ。

少しづつ調子を上げて行って、4,5G目で連続200up。

コツも何もない、レーンのド真ん中をひたすらヘッドピン狙って転がすだけ。

こんな投げ方でもAVG180に届くんだぜ!と言いたかったんだけど、

やっぱり1G目のサブマリンスコアが響いて、少し届かず。

若者カップルとは販売側の隣りBOXにハウスボールでサムレスなレフティがいたんですが、

この人が超上手。9フレ1頭目までパーフェクトとか、マジすか。

ストレート投げに飽きたら、あの投げ方を真似したい。今のところ、飽きる予定は無いけど。


コメント

5/15 チノパンdeボウリング

2019年05月17日 | ひとりボウリング部

普段、ボウリングをする時に履いているズボンは、

仕事帰りにスーツのままor着替えてジャージの2択です。

でも、上級ボウラーの皆さんってチノパンとかスラックス履いてますよね。

絶対、ジャージの方が動きやすいと思うんだけどなぁ。。。

とは言いつつ、来年のKUWATACUPで決勝大会に出た時のテレビ映りを考えると、

チノパンやスラックスでも投げられた方が良いと思うので(!?)、

たまにはチノパンで投げてみることにしました。

結論。σ(・_・)レベルじゃ、ズボンの違いは影響しない。

ただ、アレですね。今回、明るい色のチノパンを履いてみたんですが、

ひとり投げ2時間コースで投げ続けていると、

デブ汗でズボンの色が変わって、恥ずかしいですね。

うん、やっぱりダーク色のジャージが最高!



コメント

5/9 令和初投げ!

2019年05月10日 | ひとりボウリング部
GW明けのドタバタ仕事週間の合間を縫って、令和初投げに行って来ました。やっぱり初投げはマイボールでと思いR1府中本町へ。
夜にリーグ戦がある関係で時間制限がる木曜日にしては珍しくマイボウラーレーンは盛況。ギリギリ空いていた1枠に滑り込んで、いざ勝負。
 
令和の記念すべき1投目は…5-10スプリット!orz これをカバー出来ずにオープンスタート。2フレ以降は無難にスペアを取ったり単発ストライクを出したり平々凡々。6フレ2投目では投げた瞬間に失投と分かる令和初ノータッチ。令和初ゲームは、微妙な160台。2G目は出だしのターキーの貯金を何とか生かしていきたい令和初200up。5,6Gにも連続200upであら嬉しい。
 
7G目を始めたところで、スタッフに声を掛けられて、強制終了かと思ったら、「一般レーンに移動していただければ継続して投げられます」だって。早めに帰ろうかとも思っていたんですが、ここで断っては男が廃る⁉︎一般レーンで少し投げた後に、更にプライベートレーンへの移動をお願いされて、1日に3レーンで投げる珍事。
 
プライベートレーンは4レーンあるんですが、他の3レーンのボウラーさんが、何と全員両手投げ。超肩身狭くど真中ストレート投げで勝負。隣の気の良いお兄さんが話しかけてくれるんですが、本当は1人の世界で投げたい。後半は集中力が落ち気味になった事は反省。
コメント

ボウリング絵本。

2019年05月09日 | 雑記
ボウリングをして、あそぼう。
 
えいっ!ゴロン、ゴロン、コツン。(1本)
やった!たおれたよ!
 
えいっ!ゴロン、ゴロン、コツン。(3本)
もっと、たおれたよ!
 
えいっ!ゴロン、ゴロン、コツン。(5本)
もっと、もっと、たおれたよ!
 
えいっ!ゴロン、ゴロン、ガタン。(ガター)
あちゃー、しっぱい、しっぱい。
 
しゅうちゅうして…
えいっ!ゴロン、ゴロン、コツン。(8本)
たくさん、たおれたよ!
 
えいっ!ゴロン、ゴロン、パカン。(スプリット)
あちゃー。これはたいへん。
 
えいっ!ゴロン、ゴロン、パカンッ!
やった!ストライクだ!
 
えいっ!ゴロン、ゴロン、パカンッ!
ストライクって、よい おとが するね!
 
あぁ、たのしかった。
また、ボウリングで遊ぼうね。
 
***
 
いや今週の「MATSUぼっち」(フジテレビ)が、
絵本作り企画だったんですよ。
ボウリングを題材にした絵本なんて見たことないけど、
チビッコに繰り返しボウリング絵本読み聞かせたら、
ボウリング大好きっ子の出来上がりじゃね!?
 
よしっ、後はコレに絵を付けて…
あ、俺の画力って画伯レベルだった。(ガタン。)
コメント