ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11/27 火の玉ストレート。

2020年11月28日 | ひとりボウリング部
夜にチャレンジマッチ⁉︎が組まれていたラウワン府中本町。
金曜日でもあるし混みそうだよなぁ…とは思いつつ、週1くらいは投げたい。
そんな時に便利なのがラウワンのスマホアプリの予約機能なのです。
定時ダッシュすれば間に合う時間帯に空き枠を見つけて思わす予約。
スマホアプリの予約機能、使っている人少ないかもしれないけど、
ひとり投げでもレーンの予約が出来るのは便利ですよー。

で、いざラウワンに着いたら、結構空いてたんですけど、コロナの影響ですかね?
スマホアプリで予約出来るのは一般レーンのみなので、
一度予約を取り消して、マイボウラーレーンにご案内。
同boxがマイボール3個ずつ利用の2人組。
キャンペーンボールのおっさんが、1レーン占有してスミマセン。

1g目は最近の不調を引きずって、ノーヘッド連発。
ど真ん中ストレートでも、内ミス・外ミスって言うんですかね?
2g目以降もフォームを微修正しながら試行錯誤。
この時間が苦しくて楽しいんですよね。

4g目の中盤くらいから、シックリ来るフォームが見つかって、安定感up。
・構える位置は胸の位置。
・手首を曲げてカップを作る意識を強く。
・体は真っ直ぐ、ボールは常にど真ん中のライン上。
・最後に指二本で押し出す感触をしっかりと持つ。
今回意識したのはこんな感じ。

6g目にはラッキーストライクも重なって、大爆発!
これまでで2番目に良いスコアが出ました。
ラウワン府中本町のプライベートレーンってスピード表示が高く出る気がするけど、
そんなに力んでいないのに、球速が48km/hとか表示されて超楽しい。
(普段は30km/hチョイ)

あぁ、この感触を忘れないうちに、また投げたい。。。





コメント (2)

11/22 例の作戦。

2020年11月22日 | ひとりボウリング部
3連休ですね。but、コロナ感染が拡大している今、
アクティブにお出掛けできる状況ではありませんね。

日頃育児を頑張ってくれている奥さんを休ませつつ子供も楽しめるようなプランを。。。
と言うことで、子供を連れてラウワンのカラオケフリータイムに行くのです。
ウチの子、誰に似たんだか一人カラオケに抵抗が無いので、
暫くしたらパパは部屋から離脱。そうです、転がしに行くのです。

スポッチャのオープンでレーン数の減った武蔵村山店は混雑。
スマホアプリで予約済なので、待たずに投げてごめんあそばせ。
周りがレジャーボウラーなのは想定内。定期的に投げることが大事なのです。

規定ゲーム数行ったらすぐに追い出されるだろうなと思っていたら、
周りのレジャーボウラーが2gくらいで撤収して回転率が良いもんだから、結局10g到達。
まだまだ投げられたけど、一人カラオケの時間が長すぎるのもアレなので、終了。

スコアはガタガタなのに、ムーンライトチャレンジは5戦4勝。
今日からムーンライターを名乗ります⁉︎(-_★)




コメント

11/18 ラウワン府中本町店休業だって。

2020年11月22日 | ひとりボウリング部
一番近いラウワンの府中本町店が、ビルの工事で年明けから2ヶ月程度休業だって。
次に近いのが武蔵村山か吉祥寺。
うーん、しばらくは久米川ボウルか東大和グランドボウルで投げることにしようかな。

で、休業のお知らせがご丁寧にお手紙で自宅に送られてきて、
こっそりボウラーのσ(・_・)は家族から冷たい視線を浴びてるんですが、
どう責任とってくれるんですかね、ラウワンさん。
顧客管理にDM拒否の区分が無いのはおかしいと思うんだ。

スコアが落ちているのは、動揺した影響じゃ無くて、
単なる実力不足だけどさ。



コメント

11/13 愚痴を吐く。

2020年11月22日 | ひとりボウリング部
マイボウラーレーンが混んでいたので一般レーンに案内されました。
すぐに同boxに学生風男子2人組が入ったんですが、
これが見事な常に俺のターンなボウラーペア。
1投目を投げたあとにレーンから降りないのはもちろん、
次の投球者がすぐにアプローチに上がって構えちゃうんですよ。
しかも若いからか、休憩を全然入れない。
まぁ、普段ならマナーを知らずに高級レストランに来ちゃった人を見るような、
生暖かい気持ちで見守ってあげるんですが、普段と違うことがひとつ。

こいつら、超上手いんだ。
ギュルギュル高回転のよくある若者投げなんだけど、
ヘッドピンを全然外さない。ストライク連発。
ここまで安定したスコアを出すからにはある程度は投げてると思うんだけど、
マナーだけは誰も教えてくれなかったんですかね。

若者が気持ちよくストライクを連発している横で、
イライラしてスコアを落とす中年サラリーマンの哀れな図。

こいつらが帰ってからが本当の勝負だ!と思って投げ続けたんですが、
σ(・_・)が16g投げた時点で彼らは18終了。
まだまだ投げる雰囲気だったので、涙目で撤収しました。






コメント (2)

11/9 ワーリング(ワーク×ボウリング)

2020年11月22日 | ひとりボウリング部
ボールラックに溜まったボールを仕事量に例えると、
常に2、3個のボールを使い回しつつ投げるのが理想で、
いつも使い慣れたボールばかり使うんじゃ無くて、
新発売のボールを投げてみる意欲も大事だと思うんですよ。

その辺、ある程度うまく回せる中年サラリーマンだと思っていたんですが、
ここ最近、他の人から新しいボール(仕事)をガンガンプレゼントされまして、
ボールラックが新しいボールで溢れています。やばい。

そんな状況でも何とか時間を作ってボウリングに行くσ(・_・)は、
ワークライフバランスマスタだと思うんですけどどうでしょう。
仕事は終わらず、ボウリングのスコアは上がりませんけど。





コメント