ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

9/10 腰痛ボウラー。

2018年09月11日 | ひとりボウリング部

40歳を過ぎて、生まれて初めて腰痛になりました。

数日経ってもなかなか引かない痛みに悲鳴を上げて、少し高めの腰サポーターを買ったら、
「弱っちい!女性は毎月、もっと辛い思いしてんだよっ!」と、
奥様から容赦ない叱責が飛んできた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(x_x)。

さすがにボウリングも1週間ほど活動停止。
σ(・_・)のは単なる肥満&姿勢の悪さに起因する一時的な腰痛だと思うんですが、
ヘルニアになっても投げ続ける江村プロとかマジ尊敬です。

で、週が明けて痛みが治まってきたので、定時ダッシュでR1府中へGo。

1G目。少しだけ怖いので、ゆっくりフォームの脱力投法。
例によって気合を入れて投げるよりもコントロールが良くなって、
ダブルスタートからマークを続けて、1ミスの183なら出だしとしてはOK。

2G目以降も確変タイムこそ来ないものの、ある程度安定。
投げているうちに段々と力が入ってきて、ぶん投げフォームになるので、
気付いたら、一度脱力モードにリセットして、コントロール重視を確認する感じで。

7G終わったところでAVG184チョイで、お、AVG185行けんじゃね!?と欲が出る。
で、力みまくって4フレまでに3オープン。orz
慌てて、AVG180を維持するにはスコアいくつ出せばOKなんだ⁉と確認。
5フレからでもマークを続ければAVG180に届くことを確認して少し安心。
プレッシャーから解放された途端6フレから4th。
10フレ1投目が8本で、2投目でスペアを取ればAVG185に届く状況、
緊張しながら必要以上に丁寧に投げて、何とかクリア。めでたしめでたし。

まだ少し腰痛は残っているんですが、
ボウリングをする上ではそれほど支障はななそうだと確認できたのは収穫。
目指せ、江村プロ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 8/30 むっくり。 | トップ | 9/12 ひっそり 更新再開。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりボウリング部」カテゴリの最新記事