ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3/27 こんな時にボウリングに行く奴は。

2020年03月27日 | ひとりボウリング部
コロナウイルスが世界的にバンデミックと言える状態で、都内でもシュートアウトしちゃう危険性があるから、新たなクラスターが発生しないようにロックダウンも辞さない覚悟が必要な今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

そんな状況にも関わらず、実はボウリング場は結構混んでます。春休みなので、正常値バイアス掛かりまくりの学生さんがワンサカ湧いています。けしからん。σ(・_・)が投げられないじゃないか!…不適切な発言を謹んでお詫びします。

そして、叱られついでに、有給消化を兼ねて朝から投げてきたことを白状します。流石にこのタイミングはなぁ。。。とも思いつつ、欲求に負けました。せめて、学生さんの少ない朝イチの時間帯を選んだんです、、、と自己弁護。マイボウラーの大半が1人投げじゃ無いですか。1フロア20レーンがマイボウラーで埋まってると、店員さんを入れても30人以下。道具は各自持参して使い回し無し。そんな環境なら罹患の可能性は低いと思うんですがやっぱり甘い?念のため、隣レーンの人とは最初に軽く挨拶するくらいで、その後は一切会話すらしませんでした。あれ?それっていつものことじゃ、と言うツッコミは聞こえな〜い。

学生さんが増えてきたら撤退しようと思っていたんですが、彼らが増えてくるのは、2時くらいからなんですね。投げも投げたり20ゲーム。反省しています。







コメント

[IBT]suzuriにあるボウリンググッズがカワイイ!

2020年03月26日 | IBT

一昔前まで、「IT」と呼んでいた「Information Technology」(パソコンやスマートフォンなどの情報技術の総称)ですが、最近は真ん中に「Communication」を入れて、「ICT」と呼ぶのが流行りらしいです。ITを用いた「コミュニケーション」の意味をより強調した感じですかね。

んじゃ、ボウリング関連の情報を漁るためにIT技術を活用するなら、間に「Bowling」を入れて、「IBT」でも良いんじゃね?と思うのですが如何でしょう。

***

と言う訳で、IBT活動第1弾。

SUZURI(https://suzuri.jp/)と言う、「クリエイターが自分のオリジナルグッズを手軽に作成・販売できるサイト」でボウリンググッズを探してみました。思ったよりたくさんある!が第一印象。その中でも、気に入ったアイテムを紹介してみます。

(1)カエルの暴投 マグカップ(1,790円)
  https://suzuri.jp/pokustar/362567/mug/m/white
 PokuStarさんの作品。後ろのカエルの「おぅふっ!」と言う声が聞こえてきそうです。

 

 (2)跳ねていくボール Tシャツ(2,480円)
  https://suzuri.jp/pokustar/2972716/t-shirt/l/white
 同じくPokuStarさんの作品。ピンに当たらない・・・

以上。

そうです、実はPokuStarさんの作品がツボに嵌って紹介したくなったのが、この記事のキッカケなんです(^^; 知り合いでも何でも無いし、tiwtterなどへのリンクも無いので、作者の詳細も不明ですが、スラムダンクの小暮くんが着ているTシャツのようなデザインがタマリマセン。

お、イイジャン!と思った方はぜひ一度覗いて見てください。Tシャツ・マグカップだけじゃなくて、パーカーやバッグなども購入可能です。アフィリエイトじゃないので、σ(・_・)が小遣い稼ぎするとかは無いのでご安心を(!?)

 

「IT」の「I」は、「Internet」だと思っていたボクより。

コメント

3/13 Windows2000ボウラー。

2020年03月13日 | ひとりボウリング部
ラウンドワンが行き場を失った学生で溢れ返ってる⁉︎
なら、学生さん達より早くボウリング場に行っちゃえば良いじゃ無い!
と言う訳で、休暇を取得しました。

どーも、若年性窓際族の僕です。
2000年前後に社会人になった僕みたいな使えない奴の事を、
影ではWindows2000とか呼ぶらしいです。

ちょいと所用を済ませてから、11時前にラウワン到着。
何と既に待ちが発生している状況で、仕方なく4fのレジャーフロアにご案内。
両隣が学生さんカポーなのは別にたいした問題じゃ無いんです。
2組ともが「常に俺のターン」なのが問題なんです。
女子が可愛く2連続ガターのあと、まだピンが払われている最中なのに、
何でそこの雰囲気イケメンは既に構えているんでしょうか。
もっと、ボウラーズベンチでゆっくりイチャイチャしてなよ。

メンタル強化タイムや!と平常心を必死に保とうとしたものの、
最初の2gはグッダグダ。
隣のカワイコチャンに「このオッサン、一人で投げてるのに超下手じゃ〜ん」
とか思われてそう…(被害妄想)

スローペースで4g終了したところで、
マイボウラー割合の多い5fレーンに空きが出たと教えて貰ってソクササと移動。
以降は平和に投げましたとさ。

ラウンドワンのモンスターバトルで、
カワイイ女子学生2人組と繋がった7g目が今日のハイライト。
モンスターの体力も低めで、これはクーポンゲット出来ちゃうんじゃ無いの?
と期待大。気合を入れてストライク量産。
まさか、彼女達が2人合わせて100行かないなんて。。。orz






前回、何か掴んだ!と思った投げ方は今回は不発。うーん。

コメント

コロナが流行っているので投げてません。

2020年03月10日 | 雑記

ボウリングやばいっすね。

 

屋内の密閉空間に長時間滞在。

愛好者の年齢層は比較的高め。

ハイタッチ等の濃厚接触連発。

ハウスボールハウスシューズの使い回し。

 

ボウリングやばいっすね。

 

コロナウイルスが拡大しているので、

σ(・_・)はここ2週間投げてません。

 

 

 

・・・あ。

 

正確には、いつもなら空いている平日の夕方に、

ボウリング場には足を運んだんですが、

学生さん達で溢れ返っていて、投げられませんでした。

 

ボウリング マジやばいっすね。

コメント