ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

wowowのクワタカップ放送を実質無料で見た方法。

2019年02月28日 | 雑記

去年、WOWOWで「桑田佳祐 ボウリンススペシャル」を放送したときに、

色々と調べて、実質無料で見る方法を実践したんですよ。

で、今回も、B-CASカードさえ前回と違うので登録すれば、

同じサービスを使えるかな・・・と目論んでいたんですが。

駄目だったー。キャッシュバックは1回のみでした。

で、慌てて他に同じようなキャッシュバックをやっているところが無いか探して・・・

放送10分前くらいに楽天でWOWOWに申し込み

2484ポイント貰えるので、3月末で解約すれば実質無料。

来年の放送の時には、よろしければお試しあれ。

 

で、WOWOWの申し込みフォーム。

加入のきっかけを選択するアンケートがあって、

選択肢に「ボウリング(桑田佳祐)」だって!

うれしい反面、桑田さん無しでもボウリング放送してくれよー!と思ったり。

 

放送の画像をキャプチャとかしたら怒られそうなので自粛。

コメント

2/22 R1府中本町リニューアル!

2019年02月23日 | ひとりボウリング部

久々の府中本町。

改装工事が入ると言う情報は知っていたんですが、

色々と変わっていました!

①受付が無人化!

マイボウラーレーンはまだスタッフが対応する状況らしいですが、

アプリの説明を受けている学生グループの後ろで、

延々と待たされることが減るってのは嬉しいですね!

②レーンにモニターが3台!

色々と機能がついているのは良いんですが、ぶっちゃけ使いにくい。

キャシュバックチャレンジに挑戦する手順もいまいち説明不足で、

あちこち弄ってなんとか参加。

これ、常連シニア層は使いこなせるのかな。。。

投球映像を映せる機能もあるんですが

あくまでもリアルタイムで、後から見返すことは出来ない?

正面から撮影されているのは貴重だから、

画面をスマホで撮影して・・・とかの確認ですかね。メンドクサイ。

スコアは相変わらずガタガタ。

AVGもガンガン落ちています。

以前と何が変わったか考えてみたら、思い当たる節がひとつ。

コントロール重視で助走距離を短くしたんですよね。

で、ロースコアは以前より減った気がするんですが、

それよりもハイスコアの落ち込みが酷すぎる。

次回からは、助走距離を長くして投げてみよと備忘メモ。


コメント

2/20 指サックは使えるのか。

2019年02月20日 | ひとりボウリング部

久々に東大和。

同じ建物に入っていたTUTAYAが閉店して、

ボウリングマガジンを立ち読みできる本屋が一つ減ってしまったんですが、

跡地にDAISOがオープンするっぽいです。

で、東大和で買ったわけじゃないんですが、

今日はボウリングに100均グッズをひとつ持参。

それは指サック。

KUWATACUPの際に同ボックスのおじさまが嵌めていて、

ハウスボールでも滑らなくて良いよ~。と言っていたので試してみようと。

 中指と薬指に嵌めて、飛んで行かないようにテープで固定して、いざ。

「痛てぇ!」(x_x)

ボールは滑らなくて良い感じで引っかかるんですが、

何と言うか、指先の皮が引っ張られる感じ。

しかも、5回くらい投げたら指サックが破れてきて、耐久性×。

せっかくなので最初の2ゲームは指サックをして投げましたが、

破れるたびに交換するのが面倒くさいから、改善の余地あり。

指サックをして投げている人って、どうやっているんですかね。

スコアがボロボロなのは、指サックのせいじゃなくて実力。orz

 

コメント (3)

幸せボンビーガールに池畑千穂プロ!(2018年9月4日)

2019年02月17日 | 雑記

以前に大竹遥菜プロが出演しているを偶然見つけて、

それ以来、ひっそりと応援しているんですが、

何となくボウリング動画を徘徊していて、

池畑千穂プロもボンビーガールに出演していたことを知りました!

動画を見つけたのは、pandora.tvとか言う怪しい動画サイトなので、

ご覧になる場合は一応自己責任で。。。

http://pan.best/3Be7ct0M (45分くらいから。)

活躍してくれると、俺は前から注目していたんだぜ!と言えるので、

ぜひ頑張ってほしいですね!(ジコチュー的発想)

 

ところが、rankseekerのブロクを見ていて残念なお知らせを発見。

勤務されている神戸スカイレーンが4月をもって閉店だそうです。

https://blog.rankseeker.net/ikehatachiho/article/2019-02/13112821/

ボウリングブームの頃に建てられたボウリング場が、

バタバタと閉店して行くのは残念ですね。。。

コメント

2/14 バレンタインにひとり投げ。

2019年02月14日 | ひとりボウリング部
ふんっ。バレンタインなんて、製菓メーカーが考えた販促策だもんね!と言うわけで、仕事帰りにひとり寂しくボウリング。
カップルで溢れかえってたらどうしようかと心配しましたが、無事に野郎グループばっかりでした。。。

kuwatacup惨敗後の初投げは、r1武蔵村山店でハウスボール投げ。リベンジのチャンスがあると信じて、鍛錬に勤しむのです。
隣boxが絵に描いたようなレジャーボウラーのグループで、メンタル強化合宿状態。

ガッタガタのスタートに涙目になりながら練習。kuwatacupではノーヘッドを出さないことに重きを置きすぎて、ボールに勢いが無かったような気がするので、意識して少し肘を曲げて、スピードupを試みました。うーん、コントロールが難しい。。。

スコアはイマイチでしたが、kuwatacup2020までまだ1年もあるし!?(未確認情報)



コメント (2)