ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5/29 ボウリング再開!40肩ボウラー奮戦記。

2020年05月30日 | ひとりボウリング部
緊急事態宣言が解除されて、ボウリング場が続々再開。
でも、何となく自粛ムードも継続している中で、
レジャーボウラーが戻ってきてくれるにはもう少し時間が掛かりそう。
そんな状況でボウリング場にお金を落とすのは、我々しかいないのです!
と言う使命感に駆られて、let's go  bowling ‼︎

マイボウラー中心の5階フロアはほぼ満席。
レジャーボウラーご案内ゾーンの4階フロアはがら空き。
解除後最初の金曜日夜のラウワン府中はそんな感じ。
密は避けたいよねって事で、4階にご案内。

で、上級者は1歩助走とかで感触を確かめたりするんでしょうが、
永遠の初心者なσ(・_・)は、いきなり本気投げなんです!
その結果が、6連続オープン。。。

いや、違うんですよ。投げ方を忘れたとかじゃ無いんですよ。
実はここ1ヶ月ほどのテレワーク期間中に、40肩になりまして。
利き腕じゃない方だから、ボウリングは出来ると判断したんですが、
少しでも肩に余計な力が入ると、超激痛!
これを1フレ2投目でやっちまいまして、ビビりまくり。

痛くない投げ方のコツを掴むまでに試行錯誤して、
6フレ終わるまでの12投で、半分くらいは激痛涙目状態。
何とか、痛みを感じない投げ方を見つけて、ギリギリの100up。

復帰戦がこんな感じのスコアばかりだったら凹むなぁと思ったんですが、
怪我の巧妙と言いますか、フォームが崩れたり余計な力が入ると、
右肩が激痛で教えてくれるので、フォームが安定する結果に。
2G目以降は7G連続で180upと言う、望外のスコアが出ました!

程々の混み具合でレジャーボウラーが少ないのは嬉しいから、
今くらいの自粛ムードが続いた方が嬉しいだなんて、
そんな不謹慎な事は思って無いですけどね。(目を逸らしながら)

40肩の痛みも、高スコアに繋がるならそのままで良いかもなんて、、、
コッチは本当に思ってないですからね!(目を潤ませながら)

とにかく、ボウリングが出来ることに感謝しながら、
これからも、まったりと投げて行こうと思います。



コメント (2)

ボウ・リング 歌詞

2020年05月25日 | 雑記

吐き気がするだろう みんな嫌いだろう
まじめに考えた まじめに考えた
僕 ボウリングが好きだ
中途半端な気持ちじゃなくて
本当に心から好きなんだ
僕 ボウリングが好きだ

友達ができた 話し合えるやつ
何から話そう 僕の好きなもの
僕 ボウリングが好きだ
中途半端な気持ちじゃないよ
ああ やさしいから好きなんだ
僕 ボウリングが好きだ
僕 ボウリングが好きだ

中途半端な気持ちじゃなくて
本当に心から好きなんだ
僕 ボウリングが好きだ
僕 ボウリングが好きだ

コメント

俺、緊急事態宣言が解除されたら、すぐにボウリング場に行こうと思うんだ…(死亡フラグ)

2020年05月23日 | 雑記

何とかコロナの感染者数も抑えられてきて、
数日中には緊急事態宣言も解除されそうな雰囲気。

で、ボウリング場が再開されたとして,どうします?

ボウリング場って明らかに3密じゃ無いですか。
再開したからって、すぐにそう言うトコに行くのは、
流石にチョット躊躇しちゃうんですよ。
 
でも投げたい。
 
しばらく我慢生活の続いていたレジャー層は、
ボウリングよりも優先してやりたい事が溜まっているだろうから、
再開直後はそんなに混まないと読んで突撃しても大丈夫ですかね。
 
我慢生活の続いていたガチ勢が一斉に押し寄せるだろうから、
再開して暫くは様子を見ておいた方が良いですかね。
 
等と色々考えてたら、40肩になりました。
ナニコレ、超痛い。
 
ボウリング⁉︎ 無理。
コメント

まだだ、まだ終わらんよ!(自粛期間が)

2020年05月15日 | 雑記

東京在住なので、ボウリング場はまだお休み中。

暇ですね。

ボウリング愛の発散のしどころが無くて、

思わずヤフオクやメルカリでボウリンググッズをポチッたりしています。

家族に見つかるとアレなので取次店留めで。

コメント