ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8/27 ハウスコンディション攻略は、ド真ん中ストレートで⁉︎

2020年08月30日 | ひとりボウリング部
8月ですが、一部の学生さんは学校が始まったようですね。
BUT、ラウワン府中本町はコロナ対策で1boxに1組しか入れないので、
稼働率がちょっとアレな感じですね。
1人投げは並んでも密じゃ無いと主張したい。

で、マイボウラーレーンを含め、真面目投げエリアの5階が空いてなかったので、
レジャーボウラー御用達の4階レーンにご案内。
投げ方は相変わらず「レーンのど真ん中をストレートでドーン!」なんですが、
今回は良い感じで投げられました。

ハイライトはラストの11g目。
モンスターキャッシュバックイベントで、相手の方が投げるペースが早くて、
6〜8の残り3フレでモンスターの体力は残り45。
3連続で何とかマークして1000円ゲット。
画面の向こう側で、おっさんが大喜びしていました。




コメント

8/19 おっさんの自撮り

2020年08月24日 | ひとりボウリング部

おっさんの自撮り画像ほど、この世に使い道の無いモノって無いよね〜。
BUT、遂にこのTシャツを解禁したので、自慢したいのです!

suzuriと言うアプリ経由で購入可能な激レアシャツなので、
興味のある人は調べてみましょう。
この絵柄のクリエイターさんは、
他にも面白いボウリングネタのイラストを公開していますよ!

で、ボウリング。
混み具合はもはや、コロナ何それ美味しいの?状態ですね。
暫く待って、プライベートレーンにご案内。
コロナ対策で同一ボックスに他グループは入れないので、
4レーンのプライベート空間を知らないおっさんと2人占め。
うん、嬉しく無い。

2g目は久々に迷子になりました。
ど真ん中ストレートで狙ったトコに行かなくなるって、
どんだけ引き出し少ないねん。



8gで止める予定が、avg 170を切っていたので、
体裁を整えようとおかわりゲーム。
結果傷口を広げただけで終わりました。


コメント (2)

8/7 久々東大和。

2020年08月10日 | ひとりボウリング部
お盆休み前の金曜日。
流石にラウワンは混んでるよねーと予測して、ダメ元で東大和へ。
空いていました。
ハウスボールは11pをチョイス。

例によって低空飛行で、何も考えないで力任せに投げてた昔の方が
スコア出てたなーと落ち込みながらの5g目。
久々に東大和で確変タイムが来ました。

【メモ】
ハウスボールなんだから握り込んでok。
ボールはずっと直接軌道上でスイングするイメージ。
ステップもスイング軌道に重ねるイメージ。
体は斜めで良いかも。重心を下げ過ぎない。
頭を直接軌道上から動かさないように。
プッシュをしっかりと。スイングは脱力。
ステップはゆっくりから速く。手遅れを意識。
ダウンスイングが始まったら早めに親指を抜く。
人差し指&中指でいかに長く押すか。縦回転を強く。
フィニッシュ直前の親指の向きを意識。






コメント

8/3 直球5thマン。

2020年08月10日 | ひとりボウリング部
4連休や月末業務の関係で2週間ぶりの投げ込み。
少し間が空いたからって感覚ガーとか言わないけど、
4連続オープンスタートだと流石に焦るよね、と言うお話。

1g目があまりにも安定しない投球だったので、
2g目以降はコントロール重視の投げ方で。
ノーヘッドは減ったんだけど、いやぁ割れる×2。

最後のゲームでダウンスイングに力を込めてみたら、これが嵌って確変タイム。
もう少し投げ込みたい気持ちをグッと抑えて帰宅。




コメント