ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

6/24 ビンボっちゃまボウラー。

2015年06月30日 | ひとりボウリング部

マイボールを作ってからラウワンで投げる頻度が増えているのは仕方ないとして、投げに行くたびに「投げ放題じゃないと損した気分」になるのは、単なる貧乏性。と、言う訳で少しだけ反省して、前回は5G限定で投げたけど、ほらσ(・_・)って根っからの貧乏性じゃん?投げ放題料金1580円にクーポン使って、100円引き。スコア管理アプリ的にキリが良い12G投げると、1GGで単価100円チョイ。やっすーい!(単細胞)

でね、休みなしでガンガン12G投げ続けたんですけどね。自慢するような確変タイムも、妖怪に取りつかれたかのような玉砕タイムも無くてですね。「ちょっと調子悪い感じ」でタンタンと12Gを消化。

ニシコリ君のウィンブルドン1回戦を見てテンションが高まってなきゃ、日記更新する気力すらわかねぇよ、チクショウ。

 

と言う感じ。

コメント

6/22 ストレートでも7thは出せる!マイボール持っても100以下は出ちゃう!

2015年06月28日 | ひとりボウリング部

マイボールを作ってからラウワンで投げる頻度が増えているのは仕方ないとして、投げに行くたびに「投げ放題じゃないと損した気分」になるのは、単なる貧乏性。と、言う訳で少しだけ反省して、今回は5G限定で投げようと心に決めてin府中。マイボウラーズクラブ会員だと、1G200円で5Gでたったの1000円。やっすーい!

5G限定にしようと思ったのにはもうひとつ理由があって、実はどうも親指が痛くてしっかりとボールが握れない。ボールの握り方に問題があるのは自覚していて、マイボールを作った時に、セミフィンガーグリップのスパンでホールを空けたので、本来なら中指、薬指を第1関節、第2関節の中間くらいまで入れるのが正解なんでしょうが、永年のハウスボーラー根性が抜けずについつい深めに入れてしまうんです。で、スパンが広いから親指が根元までしっかりと入らないと言う。。。結果、親指に負担が掛かって、ひりひりすると言う状況。

2フレほど普通に投げて指の痛さに我慢できずに暴投したので、3フレからは親指を根元まで穴に入れて投球するように意識。んが、慣れない持ち方なので、全然コントロールが効かない・・・マイボウラーレーンで6連続オープンと言うアリエナイ状況で心が折れそう。7フレ・8フレでやっとスペアを取れて、ギリギリ100に届くかな、と気が緩んだら、9フレ・10フレ連続オープンで何とスコア98。真面目に投げて2桁スコアは本当に久しぶり。orz

それでも徐々に親指を根元に入れる投げ方に慣れてきて迎えた3G目。何と!4フレから7連続ストライクが出ましたー!常にド真ん中のスパットを通って、1番ピンド真ん中から5cmくらい(←適当)ずれた場所にヒット。2回くらい「割れたかな!?」と言うコースがあったもののストライクになったのは、やっぱり日頃の行いが良いからでしょう!(ポジティブ)
上級者からしたら「まぐれで出た高スコアなんて・・・」と言う感覚なのでしょうが、σ(・_・)の場合、「マグレで高スコアが出た時の快感♪」が楽しみなワケで・・・たまに爆発した時くらいは自慢してもイイじゃないっ!

ちなみに、エラそうにボールの握り方に専門用語を使ってみましたが、グーグル先生経由で名和秋プロに教えて貰っただけだったりして。

コメント

6/19 貴様がリスタイを使うなんて10年早いわっ!(幻聴

2015年06月28日 | ひとりボウリング部

マイボールを作ってからボウリングに行く頻度が更に上がっています。「取り敢えずアプリにスコアを記録して、反省日記は後で書けば良いや・・・」と思ってたら、投げてから日数が経ちすぎて反省点をすべて忘れている始末。やっぱり、投げたらすぐに「ひとり反省会」的に更新しないとダメですね。

19日は珍しく、ちょっと遅めの時間帯に都合がついたので、ラウンドワンへGo。専用レーンが埋まっていたら悲しいので、事前にお店に電話して確認。もうすぐ40のおっさんが少し賢くなった瞬間。

メデタク?専用レーンは空いていたので、5G目まではアメリカン。6ゲーム目くらいになると少しずつ人が増えてきたのでヨーロピアンに変更。投げ方は最初ド直球に拘ってみたんですが、狙ったスパットすら通らない事が多くて、途中でナチュラルフックを意識して見たりと優柔不断。6G~8G目は意識してボールスピードを落としてコントロール重視投げ。ノーヘッド率がそれほど改善しないのが笑える!そして泣ける。フォームが安定していないから、球速以前の問題なんでしょうね。8G目で何とか200upをしたところで、ニューアイテム投入!

「ラウワンのリスタイ~」(ドラエモンの秘密道具風に) ボウラーズクラブに入ってから6回投げると無料で貰えるって事で、取り敢えず貰ってみたんですが、σ(・_・)みたいな全然曲げられない奴が、リスタイ使って何のメリットがあるかすら疑問。3フレの大暴投ガターにもメゲズに1Gを通して装着してみたんだけど、小指の付け根がリスタイに当たって痛いし、手汗半端無いしで、やっぱりσ(・_・)に小道具はまだ早かったと言う結論。

リスタイを外した後も調子が回復せずに、ムキになって投げ続けモード。13G目に189を出して復調したかな?と勘違いして、「もう1回200upしたら帰ろう!」と自分ルールを課したら、その後4Gは握力的にも限界で超低空スコアでしたとさ。orz

コメント (5)

オリンピック追加種目候補に残った件。

2015年06月24日 | 雑記

東京五輪の追加種目候補が8種目に絞り込まれた中で、
野球やソフトボールの他に何とボウリングも残たみたいですね。
おー、凄い、凄い。パチパチパチ。
ラウワンのバイトの子にすり寄られて、署名した甲斐があったってモンだ。


でも正直、最初にニュースを見た時に頭に浮かんだのは、この台詞でした。

「夢見させるようなこと言うな!」

・・・世間的には、「何だかんだ言って、野球でしょー」みたいな雰囲気ありません?

コメント

広告。

2015年06月19日 | 雑記

インタレストマッチ広告とは、ページ閲覧者の閲覧履歴などの過去の行動から興味・関心を推定し、これを元に表示する広告を選択する広告方式のことだそうです。

いつものようにボウリングサイトをダラダラと徘徊していたσ(・_・)の目に飛び込んできた広告がコチラ。


・・・えぇ、どうせ曲がりませんよ。

コメント