ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6/23 リハビリボウリング。

2020年06月24日 | ひとりボウリング部
40肩の治療を続けています。
可動域が笑っちゃうくらい狭くなっていて、かなりひどい方らしいですorz
日頃の生活で、適度に動かした方が良いと聞いて、
よしっ、ボウリングだ!と考えるσ(・_・)は、
整形外科より心療内科に行くべきかも知れません。
・・・念のため、痛めているのは利き腕ではありません。

いつものようにin府中。
空いていたので、マイボウラーレーンにご案内。
新しく買ったマイボールの本格デビューなのです。
そんなウキウキ気分に水を差す事がひとつ。
一般レーンとかガラ空きなのに、すぐに同boxにおっさんがご案内。
なんでやねん。コロナ対策で間隔開けるんちゃうんかい。
しかも、ボール2個を駆使して、微妙に常に俺のターンな人。
うん、良いメンタルトレーニングになりますね。

ロースコアの底上げを意識して丁寧に投げると、
ハイスコアも伸びなくなるいつものパターン。
指穴の開け方的に、親指を真っ直ぐ向けるのが難しい。

唯一の確変タイムの9g目は親指をかなり横にして、
回転かけつつ軌道はド真ん中ストレート。
すぐに次のゲームでは嵌まらなくなって、メッキの皮剥がれんの早すぎ問題。




コメント

6/17 府中三昧。

2020年06月19日 | ひとりボウリング部
有給を取って、午前中に府中の試験場で免許更新。
コロナ対策で運営が大変そうですね。
そええにしても、免許更新の際に受ける講習は、
人生の無駄な時間の結構上位に入ると思う。

ランチは久々に府中本町のとんかつ山下。
岩中豚マジ半端ないって!めっちゃ甘味あるやん!
そんなん、普通出来へんって!

で、例によってラウワン府中本町へgo。
とここまで計画通りだったんですが、まさかのポーチ忘れた。
テーピングやらロッカーの鍵やら色々入っているのに。。。
かと言って、今更キャンセルは無いので、
せっかくマイボール作ったのにハウスボール投げ。

3g目でパートナー&弱小モンスターに恵まれて、1000円get。
早めのゲームでモンスターバトルに参戦できなくなると、
少し寂しいですね(贅沢)
集中力を欠いて、以降はグダグダ投球。

その後は、フレスポ府中に行ってまったり。
ここ、TSUTAYAの本を併設のタリーズの持ち込んで読めるんですよ。
すごくね!?





コメント

6/11 マイボール4号‼︎

2020年06月19日 | ひとりボウリング部
新しいマイボールを作りました!
40肩になる前から、σ(・_・)の投げ方なら、
13p何て重さじゃなくても良いんじゃね?とは思ってたので、
思い切って11pの高級マイボールをget!税込み2140円!
ラウワンのキャンペーンボールかーい。

例によって「ハウスボールみたいなマイボールが欲しい!」
とアホ丸出しの依頼。ご対応感謝です。
指穴のサイズもスパンも超適当に決定。
「手に合ったボールを作るんじゃねぇ。ボールに手を合わせるんだ!」
がハウスボウラーの心意気ですから。(キメ顔で)

投げ始め前に色々と測って、3g目の途中には完成。仕事が早い。
せっかくだからとニューボールで投げたものの、微妙なスコア。
ちょっとスパンが短か過ぎたかも。。。

で、4g目。まさかの手の皮が剥けました。orz
まぁ、過去にも何度か剥けている親指付け根なので、
ボールだけのせいにするのも違う気はしますが。

テーピングを厚く貼ってとりあえず続行。
8gで帰ろうかとか思ったけど、200upしてなかったので、おかわり1g。
ギリッギリで200upして、満足顔で帰りました。

翌日、親指が痛くて、仕事に支障が出たのはナイショ。





コメント

6/3 只今体力低下中。

2020年06月18日 | ひとりボウリング部
40肩が気になりつつも、通常モードの週1ペース復活。
もはや13pのボールを投げられる体じゃないので、11pのハウスボール投げ。
えぇと、特筆すべき事がない。前回の好スコアがマグレだった事が確認できただけ。
ラスト!と思った10g目がたこ焼き3個の轟沈で、
泣きの1g、いやいやもう1g、と投げたところで体力がエンプティ。
かなり体力が落ちていることを痛感。



コメント