ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4/25 平成最後のひとりボウリング。

2019年04月27日 | ひとりボウリング部

いよいよ平成も終わりですね。GWに突入するとひとりボウリングは自粛タイムになるので、σ(・_・)にとっては、この日が平成最後のひとりボウリングです。溜まった仕事はGW中に何とかすることにして、例によって定時ダッシュで府中本町へ。

木曜日は夜にリーグ戦が開催されるので、レーンは空いているものの6時前スタートで7:30がリミット。8G消化を目標として、投球間隔短めで勝負。とにかくノーヘッドをしないように意識してのど真ん中ストレート。ロースコアの底上げが出来て安定感UP♪と喜びたいところなんですが、200UPが一回も無し。。。

7:30も近づいてきて、そろそろ撤退かなと思ったところで、「リーグの使用レーンが少し縮まって、2レーンだけ使えるけど継続する?」的な提案をいただいて、おかわり投げ。「ひとり200UPするまで帰れまテン」を決行してみたんですが、9Gから4G連続で180越えも届かず・・・これ以上続けて疲労を溜めると、平成最後のお仕事で居眠りをしてしまいそうだったので、やむなく撤収。

 

コメント

4/17 最初で最後のラウワン八王子。

2019年04月18日 | ひとりボウリング部

リフレッシュタイムのたびに、ひとり投げを決行してしまうσ(・_・)。もう少し趣味の範囲を広げたいなぁ、と思って他の候補を探してみるんですが、ひとり映画鑑賞・ひとりカラオケ・ひとりスーパー銭湯・ひとりグルメ・・・うーん、やっぱり「ひとりボウリング」の方が魅力的に感じるんです。

それじゃあ、行ったことのないボウリング場に原付ドライブがてら遠征して、投げてみるのはどうだろうと思いついて、6月で閉店してしまうらしいラウワン八王子に初遠征することにしました。拠点となるラウワン府中本町店からは、原付で約1時間。過去最長の原付での遠征距離だったので少々不安だったんですが、以外と快適ドライブで、時間さえ許せばもう少し距離を伸ばせそうな感触。

本当は、八王子に着いたら近隣グルメを堪能してからボウリングを・・・と思っていたんですが、つい普通の喫茶店に入ってしまって、今回は見送り。で、昼過ぎの時間帯に、いざラウワン八王子店へ。はじめてのボウリング場でも、緊張するようなことが無くなっているのが、良い事なのか、残念な事なのかは微妙なところですね。

全部で22レーンで、σ(・_・)が投げ始める頃にはリーグ戦が開催中。4レーンのマイボウラー専用レーンも埋まっていたので、結構盛況に見えたんですが、閉店は残念ですね。リーグ参加者に近隣施設として、町田の他に、武蔵村山や府中本町が紹介されていたんですが、いや、遠過ぎるでしょ。

以下投げログ。最近意識しているのは、「親指の向きで方向を意識して、2本の指で押す」と言う単純イメージで、最初の3ゲームで200up2回なら上出来。その後、微妙なスコア連発で少しずつAVGを下げて、10G目からは、ボールの重さを13ポンドから11ポンドに変更。11G目でノーミス200upの後、12G目で遂に来ました確変タイム。6thを含むストライク8発で249!「ド真ん中ストレートでも、200upは出来ますよ!」と声を大にして言いたい。

思った以上に楽しめたので、また色々と遠征してみたいと思います!

 

コメント

4/10 ハウスボール練。

2019年04月11日 | アイデア
ラウワン武蔵村山店へ。まだ、フォームチェックが出来るモニターとか、導入されていないんですね。
 
今回はハウスボール投げ。フォーム改造が、ハウスボールでも有効なようで、以前よりも安定感upで楽しい。合間のムーンライトストライクゲームで、4回中3回ストライクでちょー楽しい。チケットが10枚貯まって100円引きでちょー嬉しい。
 
コメント

4/4 誰⁉︎

2019年04月05日 | アイデア
新年度初投げ。
今年は会社で大幅な組織変更があったんですが、
最初が肝心だと思って、早々に定時ダッシュ。
新しい上司にも「アイツはたまに定時で帰る奴」
と刷り込まないとね!
え?気合の入れどころが間違ってます⁉︎
で、相変わらずフォームチェックしながら投げているんですが、
安定感が増して、何だかんだ良い感じ。
 
で、ふとスコアボードを見上げると…誰⁉︎
最初、ラウワンがまた新しいアイドルと契約したのかと思ったんですが、
どうもスコアソフトに入っている昔の映像っぽいですね。
 
安定感抜群の絶好調と言いたいスコア何ですか、
10フレイップス発動で、7/10の割合でオープン。
ますます10フレを意識しちゃうなあ…
コメント