ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

9/3 持ち上げといて、落とす。

2015年09月16日 | ひとりボウリング部

 

前回、4G投げてノーヘッド0回の大好調だったσ(・_・)。
素人ですから、「何となくコツを掴んだね!」とか簡単に思っちゃうんですが、
再度3G縛りと心に決めてラウンドワンへ。

あれ?ところで、前回って何を意識して投げてたっけ?
レベルで、何だかいつも通り以下なスコア連発。
このままじゃ、ストレス発散にならん!とおかわり1ゲーム。
気合を入れて絶好のターキースタートをしたものの、その後がイケマセン。
超グダグダな感じになってオープン連発、スコア低迷。

おっかしいなぁ、上級者は目指さないとか言いつつ、
「入射角0理論」を引っ提げて本を書けば、
ベストセラーになるくらいの自信だったのになぁ。。。

コメント

8/31 8月最後に確変タイム♪

2015年09月16日 | ひとりボウリング部

8月最終日。学生さんは宿題に追われてボウリングに来ないでしょー。
と言う訳で、いざラウンドワン。
あ、大学生はまだオヤスミですかー、そうですかー。
受付で、前後ににぎやかな団体客が並ぶと、かなり肩身が狭いですよね・・・(白目)

今回は「3ゲーム縛りで」と心に決めてラウンドワンへ。
短期集中だ!ってことで、とにかくヘッドピンを外さないように意識したら・・・
なんと1回もノーヘッドを出さずにゲーム出来ました!
176→188→205と、σ(・_・)の実力ではありえないくらいに好調だったので、
心に決めたはずなのに、あっさりとおかわりの1ゲーム。ここも195にまとめて、Avg191!
Avg200切ったら「マイナスだー」と残念がるレベルの人が見たら笑われちゃうけど、
σ(・_・)的には、これ以上は目指してないレベル。キモチィー!

コメント

8/28 ハウスボールはマイボール-20!?

2015年09月16日 | ひとりボウリング部

ネットで適当にボウリング情報を眺めてニマニマしていると、
「ハウスボールのスコアはマイボールの-20くらいが目安」
みたいな事が書いてあったりするじゃないですか。

ナーニをわかったような事言っているんですか。
ひと口にボウリングと言っても、投球フォームは千差万別。
マイボールのメリットを最大限に生かす投げ方もあれば、
ハウスボールに変えたからって影響の少ない投げ方だってあるんです。
後者の筆頭とも言えるのが、σ(・_・)のド直球・入射角0度投法!(エッヘン


と言う訳で、学生さん夏休み最後のハナキンの夜、
専用レーンが大会使用で使えなかったので、一般レーンで投げ放題。

最初はマイボールを使用して5G。
1G目のノーヘッドの嵐を何とか140台まで持って行くと、
2G目~4G目は好調を維持して180up。5GでAvg.178.6!

6G目~10Gは、せっかくの一般レーンなので、ハウスボールで投げ込み。
「手に指穴を合わせるんじゃねぇ!指穴に手を合わせるんだ!」
と言う全然名言じゃないけど名言っぽい意気込みで挑みました。
マイボールで好調だったんだから、
ハウスボールでも好調を維持できるだろうと考えていたんですが。。。
ノーヘッドが徐々に増えて、気合を入れ直したらスプリット製造機状態で、
5GのAvgは154。

せっかくの投げ放題なんだから、専用レーン料金で投げたことを想定して、
元が取れる料金まで投げなきゃ!と使命感に駆られて(貧乏根性とも言う)、
マイボールに戻しておかわりの5G。あらら?調子復活Avg.177.4

うーん、「ハウスボールのスコアはマイボールの-20くらい」ですねぇ。。。

 

コメント

8/24 入射角ゼロのド直球しかない!(-_☆)

2015年09月01日 | ひとりボウリング部

「まるで成長していない・・・」の画像を使いまわしたくなる今日この頃ですが、

皆様如何お過ごしでしょうか。

それでも、花道が「スラムダンクしかない!」と考えるように、

σ(・_・)も「入射角0のド直球しかない!(-_☆)」と考えているんです。

連続スプリットが多発すると、心が折れそうになります。

コメント (2)