ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3/6 練習試合≒本番。

2015年03月12日 | notひとりボウリング

金曜日の夜にお誘いを貰って急遽練習試合。
※σ(・_・)にとっては他人と一緒に投げる事が「練習試合」です。
ひとり練習と練習試合の永遠のスパイラル。

今回は2人でアメリカン。
お相手がマイボウラーさんだったおかげでレーンはマイボウラーサイド。
周りが上手なフック系ボウラーの中、ひとりド直球で勝負。
ここ2回調子が良かったので、気合も十分だったんですがこれが見事に空回り。
いやいや、一昔前にこの雰囲気だったら、ギリギリ100とか出してたはずだから、
140未満を1回に抑えられたことが成長の証ってことで・・・(自分に甘い。)

それにしても、ノーヘッドを見るとことごとく左に外している。
真っ直ぐド真ん中を転がしているつもりで左に行くのは、何が原因なんでしょう?

バックスイングが背中側に入りすぎてる?
リリースドットの通す位置が右に寄ってる?
リリース時の手首が真っ直ぐ上を向いていない?

1っ箇所意識すると、他の箇所がズレて・・・と言う状況。
うーん、ボウリングってやっぱりムズカシイ。

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 無料でボウリングマガジンを... | トップ | 3/11 東大和は1180円。(広告) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9Gのスプリットが・・・痛い (杉ちゃん)
2020-12-13 21:01:53
何ポンドで投げてますか?
直球は余り重たいボールはピンに弾かれず
スプリットを発生しやすいですね。(検証済み)
11~13ポンドの軽いボールで回転をつけて
試してください。
Unknown (こう@ひとボ)
2020-12-16 13:19:38
おぉっ!こんな昔の投稿まで見ていただいて、ありがとうございます!

せっかくいただいたアドバイスなんですが、人の意見を聞く耳を持っていたら、「曲がるマイボールを買ってフックボールを投げるべき」に従うと思うんですよね(笑) 我流でもがく姿を見て、笑ってやってください。
我流・・・納得です。 (杉ちゃん)
2020-12-16 18:59:22
いやいや・・・ごもっとも、「他人様のアドバイスなんて有る程度の参考にしてもらえば結構かな」と思います。(人それぞれに合い性がありますので・・・)
我流でもがく姿を暖かく見守ってます。(笑)

コメントを投稿

notひとりボウリング」カテゴリの最新記事