ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

馬券を当ててマイボールを買おう!(日本ダービー)

2017年05月28日 | 競馬予想

※馬券をレース直前に買って、予想UPもしていなので、完全事後報告です。※

さて、5/28(日)は待ちに待った日本ダービーです。

ボウリングの大会で言ったら・・・あ、スミマセン、知識不足でわからないや。

とにかく日本競馬最大の祭典な訳ですよ!

ラウンドワン府中本町店を拠点とするσ(・_・)は、

東京競馬場で開催されるこのレースを是が非でも当てたいのです!?

 

と言う訳で、久々に東スポまで買って真剣に競馬予想。

うん、ワカラナイ。

これまで何故かダービーを勝てていない名門・藤沢厩舎が、

悲願のダービー制覇をすることを願って、

⑫レイデオロから勝負だ!と、応援馬券的に軸馬決定。

相手は人気どころを抑えつつ、配当が高くなる3連単で勝負!

レース映像はJRAのWebサイトとかで無料で見れますよ、ってことで、

見事⑫レイデオロが優勝!

***

と、ここまでは完璧だったんですけどねぇ。。。

どうして1番人気の⑱アドミラブルを切ってしまったのか。

嫌だと言っていた大外枠=運がないと思ったんだけどなぁ。

⑫が勝って的中したもんだと思っていた奥さんから、憐みの目。

とても、今回は1万円近く買っていたとは言えません・・・orz

(普段は千円くらいしか馬券を買わない人です)

コメント

【競馬予想】皐月賞でストライク!

2017年04月16日 | 競馬予想

「馬券を当てて、マイボールを買おう♪」と言う訳で、

今週は皐月賞(GⅠ)の予想です。

と言っても、予想の仕方がボウリングの投げ方と一緒で適当なので、

σ(・_・)の買い目を晒すだけですけど。

***

前週の桜花賞、断然人気の⑭ソウルスターリングを軸から外して、
穴を狙ったところまでは良かったんですが・・・
軸馬にした⑱カワキタエンカが見せ場は作ってくれたものの最後に力尽きて着外。

But、懲りずに皐月賞も穴狙いで行くのです!
人気は、69年ぶりとなる牝馬の皐月賞制覇を狙う⑧ファンディーナ。
牡馬の有力馬との格付けがハッキリとしない中でここまで人気を集めるなら、
思い切って馬券の対象から外すのも手だと思うんです。

⑧ファンディーナを外せば多少の配当は期待できるので、
実績場を中心に、前哨戦を買ってきている④カデナ、⑰ウインブライトに、
ここ5年で皐月賞馬4頭を輩出している共同通信杯の勝馬②スワーヴリチャード、
ディープインパクト産駒の⑪アルアイン、⑬サトノスアレスをピックアップして、
5頭BOXでどうでしょう? 

どうせなら高配当を狙って、3連複で②④⑪⑬⑰のBOXで勝負!
100円10通りで1000円しか買わないんですけどねっ(貧

コメント

【競馬予想】桜花賞でストライク!

2017年04月09日 | 競馬予想

「馬券を当てて、マイボールを買おう♪」と言う訳で、

今週は桜花賞(GⅠ)の予想です。

と言っても、自慢できる予想理論とか持ってないので、

σ(・_・)の買い目を晒すだけなんですけど。

あら。ヘッポコスコアを晒しているボウリングと一緒じゃん。

***

で、桜花賞なんですが、⑭ソウルスターリングが断然の一番人気です。

ここは逆らわずに確実なスペア狙いで行くところかもしれませんが、

皆がそう思っている時こそ、イチカバチカのストライクを狙うのも面白いんです。

で、目を付けたのが⑱カワキタエンカ。

すんなり先手を取ってペースを落ち着かせることができれば・・・

有力馬が⑱ソウルスターリングの動きを気にして仕掛けが遅くなれば・・・

馬場が渋って、末脚勝負の有力馬が不発に終われば・・・

当然ながら条件付きですが、単勝万馬券の夢を見るんです。

買い目は、単勝⑱200円、3連複BOX ⑱→①⑥⑧⑭⑮各100円。

どう?σ(・_・)だけ新しいマイボールをGetしたら悔しいでしょ?

真似して馬券、買ってみない?(自己責任で。

コメント

【競馬予想】大阪杯でストライク!

2017年04月01日 | 競馬予想

今週日曜日は大阪杯です。
これまでは天皇賞・春への重要なステップレースだったのが、今年からG1レースに格上げ。

ステップを踏んでこのレースに挑む馬が有利なのか、
ここをぶっつけ本番に、天皇賞・春→宝塚記念へと予定する
有力実績馬が有利なのか・・・悩みどころです。

これまでの実績からしても、⑤キタサンブラックの安定感が抜群。
鞍上の武豊騎手は、G1完全制覇まであと1レースに迫っていたのに、
この大阪杯とホープフルSがG1に格上げされたことで残り3レースに拡大。
有力馬に乗るここはぜひとも勝っておきたいと気合が入っているはず。

当然の1番人気で複勝は現時点で1.1倍ですが、逆らわずに。。。

コメント

高松宮記念ですよっ!

2017年03月26日 | 競馬予想

馬券を当ててマイボールを買おう!という意気込みで始めたものの、
全然当たらないので、ひっそりと放置していた競馬予想。
But、春のG1レースが始まるとなれば、再開しないわけには行きません!
相変わらずの直前予想で、完全に自己満足のための記録ですけどね。

と言う訳で、高松宮記念(GⅠ)。電撃の6ハロン戦です。
「日本プロボウリング協会創立50周年記念大会」的な短期決戦。
短距離界の姫路麗的な存在のビッグアーサーが直前でケガをして出走回避。
大混戦の雰囲気が漂っています。

実績で言えば、去年秋のスプリンターズSを制した⑦レッドファルクスですが、
年末に香港に遠征して惨敗。確変モードは終了したんじゃないかと少し不安。
それならば、強い4歳世代で勢いもあるってことで、⑨シュウジに期待。
先行力もあるし、見せ場くらいは作ってくれるはずです。 

 

<結果>
はーずーれー。
⑨シュウジは絶好のスタート過ぎて思わず先頭に立って、
後ろの馬の良い目標にされちゃいましたね。
勝った⑥セイウンコウセイは⑨シュウジと同じくらい好スタートで、
それを上手く抑えて絶好の位置でレースを進められたのが勝因でしょうか。 
逆の位置取りになってればなぁ。。。(未練

コメント