ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11/27 火の玉ストレート。

2020年11月28日 | ひとりボウリング部
夜にチャレンジマッチ⁉︎が組まれていたラウワン府中本町。
金曜日でもあるし混みそうだよなぁ…とは思いつつ、週1くらいは投げたい。
そんな時に便利なのがラウワンのスマホアプリの予約機能なのです。
定時ダッシュすれば間に合う時間帯に空き枠を見つけて思わす予約。
スマホアプリの予約機能、使っている人少ないかもしれないけど、
ひとり投げでもレーンの予約が出来るのは便利ですよー。

で、いざラウワンに着いたら、結構空いてたんですけど、コロナの影響ですかね?
スマホアプリで予約出来るのは一般レーンのみなので、
一度予約を取り消して、マイボウラーレーンにご案内。
同boxがマイボール3個ずつ利用の2人組。
キャンペーンボールのおっさんが、1レーン占有してスミマセン。

1g目は最近の不調を引きずって、ノーヘッド連発。
ど真ん中ストレートでも、内ミス・外ミスって言うんですかね?
2g目以降もフォームを微修正しながら試行錯誤。
この時間が苦しくて楽しいんですよね。

4g目の中盤くらいから、シックリ来るフォームが見つかって、安定感up。
・構える位置は胸の位置。
・手首を曲げてカップを作る意識を強く。
・体は真っ直ぐ、ボールは常にど真ん中のライン上。
・最後に指二本で押し出す感触をしっかりと持つ。
今回意識したのはこんな感じ。

6g目にはラッキーストライクも重なって、大爆発!
これまでで2番目に良いスコアが出ました。
ラウワン府中本町のプライベートレーンってスピード表示が高く出る気がするけど、
そんなに力んでいないのに、球速が48km/hとか表示されて超楽しい。
(普段は30km/hチョイ)

あぁ、この感触を忘れないうちに、また投げたい。。。






コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 11/22 例の作戦。 | トップ | 12/4 週末ひとり投げ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレートでストライクを取る (杉ちゃん)
2020-12-10 23:15:02
しっくりくるフォームを見つけるのは
難しいですね、レーンコンディション
に左右されないストレートボウルで
も①-③ピンの間になかなか通す
ことが出来ない不調時期があります。

そんなときは、此の鈴木プロがスト
レートボールでストライクを取る方法
をおさらいしてフォームの修正しております。

https://www.youtube.com/watch?v=XYVxfmozot4
Unknown (1bowling)
2020-12-15 01:04:54
これだ!と思ったフォームをすぐに再現出来なくなります(涙
ストレートボールについて語ってくれるプロ、貴重ですね!
バズる可能性は低そうですが(^_^;;;

コメントを投稿

ひとりボウリング部」カテゴリの最新記事