ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コラボ案:Splatoon × ボウリング ~オクタリアンの逆襲~

2016年04月30日 | 雑記

唐突ですが、ボウリング人気を爆発的に回復させるイベント案。

***

スプラトゥーンって知ってますか?

任天堂の家庭用ゲーム機WiiUで大人気のソフトです。

インクを撃ち合うアクションシューティングゲームで、

「インクリング」という名前のイカが主人公。

ヒーローモードでは、「オクタリアン」というタコ軍団を相手に闘います。

うん、別に何言ってるかわかんなくても良いです。

とにかくこのゲームが老若男女問わず大人気なんですよ。

***

その人気はゲーム無いだけに留まらず、色々なグッズが発売されたり、

挙句には佐賀県とコラボして「SagaKeen」なんてイベントを開催しちゃったり。

でね。ボウリングもSplatoonとコラボして人気に便乗しちゃえば、

チビッコホイホイ状態でボウリング人気爆発だと思うんですよ。

イカの足は10本。ボウリングのピンも10本。

イカを倒すのは、そう!オクタリアンだ~!的な。

イベントグッズとして「タコツボール」をデザインしたマイボールを販売。

ついでに、ボールケースには「タコツボックス」をデザイン。

セットで30,000円くらいならバカ売れする気がする。。。

特設スペースにイカス屋台を設置して投げたゲーム数だけ遊べることにすれば、

任天堂的にも、今まで遡及手来ていなかった層にアピールできるメリットが。

ラウンド〇ンさんあたり、どうでしょう?アイデア料は、タコツボールで良いですよ!?
コメント

4/27 I Love ハウスボール。

2016年04月27日 | ひとりボウリング部

所用で午後半休。→用事が終わったらボウリングへGo。

立川に用事がったので、そのままバイクをかっ飛ばして久々の武蔵村山。

結局ラウンドワンですか。だってたくさん投げたかったんだもん。

久々のハウスボール。左投げ14Pの指穴が大きすぎたので、13Pをチョイス。

平日の昼間だと言うのに中々盛況で、両隣りに人が。

左側同一BOXはマイボウラー一人投げ。

右側は同時投球禁止って何?ファールレーンって何?な3人組。

まぁ、今日は時間に追われてないし、、、とタイミングを計りながら投球。

うん。スコアがハウスボールの時と変わらない。(どちらもレベルは微妙)

確変タイムは4G目。5thを含む7ストライクで219。

隣りの若者グループに、心の中でドヤ顔。実際はポーカーフェース。

5G目の途中で、リーグ戦が終わったらしくガラ空きになってきたので、

両隣が空きのレーンに移動。あぁ、気分が楽だわ~。

まぁまぁ好調を維持して、10G目で160を出せばAVG180達成。

今日の調子なら楽勝!と思ったら、大轟沈。

一度もヘッドピンを外してないのに139...

終盤、気合を入れ直したところでの連続スプリットが致命傷。

結局、12Gでアベは177.7。無念。

もう少し投げれそうだったので、おまけでスコア度外視の練習投げ。

サムレスのグルグル曲げを目指して練習→83、93。

両手投げの練習100。普通投げ193。

1投目をバックスイングを大きくして全力投げ。2投目を超スロー投げ157。

結局、17G投げておなかイッパイ。

 

コメント

野球ファン必見のマイボール!

2016年04月24日 | 雑記

何の気なしにボウリングサイトを徘徊していたら、

Brunswickさんから「阪神タイガース公認マイボール」が販売されているのを発見!

キャー!ナニコレ!メッチャ欲しい!

「史上最強の曲がり!」とか「究極の切れ味!」とか言われても、

( ´_ゝ`)フーン ってな反応しかしないんですが、

「球春に備えよ」とか言われちゃうと、ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪ ですよ。

ボク、西武ファンだけど。 

 

これ、広島カープバージョンを作れば、

カープ女子がボウリング初めてうはうはなんじゃね?と思ったら、

既に発売していました。 But、数量限定、地域限定発売。

まだ売ってるんですかね?気になります。

 

ついでに、日ハムバージョンもありました。

ハンカチ王子、引退したらプロボウラーを目指すとかどうでしょう。

 

オフのファン交流イベントとしてボウリング大会とかしたら、

野球ファンが大挙してボウリング場に押し掛けるんじゃね?

コメント

4/22 5ゲームで終わる勇気は持てない。

2016年04月22日 | ひとりボウリング部

あぁ、今週もボウリングイケてねぇなぁ。。。と思いつつ仕事の日々。

ボウリング用の着替えを用意していなかったんですが、

キリ良く仕事が片付いたので、定時ダッシュで府中へGo。

「スーツ投げだから、5Gくらいで切り上げようかなぁ」と言う思いと、

「投げ放題の定額料金なんだから、少しでも多く投げたいよなぁ」と言う思いが交錯。

結果、1G料金が200円以下と言う計算になる8Gあたりが落ち着きどころ。

 

スコアがヘボ×2なのはいつものこととして、

AVG160台前半だとがっかりするのは心の中の及第点が上がっている証し。

悪くても170を超えるくらいの安定感が欲しい。。。


コメント

ニューマイシューズ。

2016年04月15日 | 雑記

ラウワンのキャンペーンシューズが、
足裏のゴムが割れたり、周りの皮⁉が剥がれてきたり、
足裏が臭いおっさんに履かれたりと、
何かと限界だったので、新しいマイシューズを購入。

今回もキャンペーンシューズ。
高額シューズなんて、俺様には10年早いわっ!!
って事で。


コメント