ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2019ひとり反省会。

2019年12月31日 | ひとりボウリング部

実は1月半ばに更新しているんですが、後から探しやすいように年末日付で投稿です。

ほら、これから数十年続くボウリングライフの中では、誤差の範囲じゃん!?

***

2019年も1年間楽しく投げることが出来ました。

区切りなので、この1年間の成長っぷりを振り返ってみようと思います。

 







年間アベレージは残念ながら2018年の175.1よりも少しダウンの 174.0。

ホームのR1府中本町限定でも2018年の176.1に対して174.7でした。

マーク率は2018年とほぼ変わらず。

オープン率をもう少し下げたいんだけど、スプリット王だしなぁ。

ノーヘッド回避率(!?)も、2018年の88%から少しダウンの86%。 

あぁ、今年もこの画像貼っておけば良い感じですね。

そもそも、本当に成長したければ、

ド真ん中ストレートの変態投法にこだわらず、フックボールを投げろよと言う話ですが、

「ボールはド直球!性格はひん曲がり!の中年ボーイ」ですから。。。

***

気を取り直して、2020年の目標。

2019年に立てた目標を達成していないので、スライドですね。

ハウスボール投げとかもごちゃ混ぜで、AVG180を目指すのです。

コメント

12/27 2019投げ納め。

2019年12月29日 | ひとりボウリング部
仕事納め。今年も一年お疲れ様でした、自分達。

仕事納めの日くらい、皆さん職場の打ち上げとかに参加して、
逆にマイボウラーレーンは空いてるんじゃない?
と期待して、ダメもとで府中に行ってみたら予想的中!
レジャーボウラーの巣窟と化しているボウリング場で、
マイボウラーレーン4レーンだけがオアシス。

恵まれた投げ納めに、投球制限が掛かるまで投げるぞ!と気合を入れたら、
制限が掛からず、まさかのひとりマラソンボウリング。
そんなに調子悪いイメージは無かったんですが、スコア見たらボロボロですね。。。
ライブdeボウリングやってると、モンスターを倒せるかどうかに注力して、
モンスターが強かった時に集中力が。。。








コメント (3)

いきなりステーキ×ボウリング

2019年12月22日 | アイデア

最近、「いきなりステーキ大失速、客離れ」的な記事を目にすることが多い気がします。

https://www.moneypost.jp/604980

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/031900178/

https://news.livedoor.com/article/detail/17474969/

そもそもが、少し前までがイケイケ的なブームだっただけで、

そこと比べて売上が前年比〇%減とか、悪意を感じるんですけどね。

何だか、オワコン扱いのされ方がボウリングに似ているなぁと勝手に親近感が沸きますが、

ボウリングだって、昔の爆発的なブームと比べたらアレだけど、

今だって十分人気のあるレジャー&スポーツなんですよ!(熱弁)

***

で、思いついたのが、いきなりステーキとボウリングのコラボ案。

「2Gで2,500円。トータルスコアをグラム換算した分のステーキを量り売り!」

ってどうでしょう。ボウリング代1,000円、ステーキ代1,500円的な取り分をイメージ。

ランチタイムのワイルドステーキが300gで1,390円だから、

ボウリングが上手い人は400g以上食べる権利をGet出来たりしてお得感。

パーフェクト2回とか出すと600gは1回じゃ食べ切れなそうだから、

いきなりステーキのアプリで蓄積可能にする感じにすれば、

いきなりステーキとしては再来店を期待できるメリットも発生。

あとは、ボウリングが苦手な人向けに、最低200gは保証してあげるとか、

端数を使い切るために、肉マネーと組み合わせての注文もOKとか。

***

今までアプローチ出来ていなかったシニア層にも、

いきなりステーキデビューのアプローチをするチャンスですよ!とか言って、

ボウリング業界は、一瀬邦夫社長に今すぐプレゼンすべきだと思うんです!

JBPA的な最終目的は、ボウリング大会の新設ですかね。

起死回生のアイデアだと思うんだけど、駄目かなぁ。

コメント

12/18 #レジャーボウラースルー

2019年12月20日 | ひとりボウリング部
仕事の調整が上手く行って、今年最後の有休取得。
ちょっとこのおっさん、仕事サボりすぎじゃない?
#忘年会スルー ってのが話題になっていますが、
それ以前に #仕事スルー 力が半端ないのです(-.-)y-

ってなわけで、今日も府中本町へgo
5階の一般レーンはリーグ戦で埋まってたけど、
プライベートレーンが空いていたので、ありがたくハウスボール投げ。
レジャーボウラーと同箱でしたが、
そこは「#レジャーボウラースルー」力を鍛えているのでノープロブレム。
それにしても、何で彼らって常に自分のターンだと思ってるんですかね。
ピンがセットされる前から構えるの、やめてくんないかな。

4g目はもったいない後半大失速で210止まりも、7g目で確変タイム。
完全にコツを掴んだ!と思ったはずなのに、
その後のゲームがグダグダになるのはお約束。

以降はLIVE de キャッシュバッククエスト達成を目指して延々とトライ。
何回かやれば200円はゲット出来るんですが、
先着で1000円ゲットするのって、ハードル高くね?





  

コメント (4)

12/11 マイボールdeスコアダウン。

2019年12月14日 | ひとりボウリング部
前日に品川で投げたばかりですが、
今週はココを逃すと投げる時間が無さそうだったので連投。
冬休みですねー。ハウスボウラーレーンは普段より賑やかだったので、
安全策でマイボウラーレーンを選択。
…仕方なくマイボウラーレーンって、思考回路がおかしい。

で、今回は敢えて置きに行く投球で力を抜き気味に投げたんですが、
あれ?全然コントロールが上がってない。。。
むしろ、一度ミスし始めると修正に時間が掛かって、
5g目には久々に5フレ連続オープン。
実はこのゲームからLIVEdeキャッシュバッククエストやってたんだぜ。(ノД`)




コメント (4)