ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

4/11 目的地変更投げ。

2018年04月15日 | ひとりボウリング部

新年度一発目の終日自主リフレッシュタイムです。

世間一般的にはサボリとも言います。

いや、何とか仕事をやりくりして、有給取れるように調整したんですよ。

前後はデスマーチなんですよ。いや、ホント。

ま、窓際族なんかじゃないですってば~(汗)

***

で、せっかくの貴重な有休なので、行きたいところがあったんです。

ボウリングと銭湯が好きで、最近ちょっと筋トレかとかしたいなぁ、、、

と思っているσ(・_・)にとっての桃源郷。

そう、ソプラティコ横浜関内っ!

ネットで見た情報からだけの印象ですけど、全部そろっていてかなり魅力的!

府中本町から電車で1時間半くらいかかるのでチト遠いんですが、

朝イチから行って、夜遅くまで堪能してやるぜ~!の意気込み。

ところが。

電車に乗ってすぐに何気なくソプラティコのWebサイトを見たら、

衝撃の事実が!

・・・臨時休館。orz

何度か事前にサイトチェックしていたんだけど、全然気が付かなかったです。。。

現地まで行って初めて気付くとかじゃなくて、まだ良かった。

仕方が無いので府中本町にUターン。

5Fフロアは、マイボウラーレーンが1レーン、一般レーンが1レーン空いている状況。

ハウスボールでも投げようかと思って、一般レーンを希望したんですが、

何故か渡されたプレートはマイボウラーレーンの番号。

準備していざレーンに向かう時点で気が付いたので、

交換するのも面倒になって、そのままマイボウラーレーンで投球。

2ゲーム目の前半にやらかしたものの、他はある程度安定。

ヘッドピンの狙い方をシンプルに考えるようにしているのが良い感じ。

春休み自粛の反動で最近チト投げすぎのような気がするけど、

今日も調子はマズマズだし、タップリ投げ込むぞーと意気込み。

ところが、6G中盤でスタッフが来て、待ち発生で7G終了の指示受け。

えー!?σ(・_・)より先に来て投げてるマイボウラーさんいるじゃん!

と思ったんですが、複数人で投げててまだ3ゲーム消化くらいだったり、

プラチナ会員だったりするんですね。チクショ。

最後に集中しなおして、何とか200upをしたところで撤収。

ところで。実は、投げている時に少し肘と背中に違和感があったんですよ。

筋肉痛かな!?と思いつつたいして気にしていなかったんですが、

投げログを書いている4日後現在、肘と背中に力を加えるとかなり痛みがあります。。。

ここ3日間は朝起きた時に一番つらい。

もしかして、この痛みって、長引いちゃうんですかね・・・(-_-|||)