ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

11/5 KUWATA練。

2018年11月06日 | ひとりボウリング部

KUWATA CUP 参戦に向けて、

まずは一度、久々にハウスシューズで練習してみようと思考。

1G~7Gは普段通りマイシューズ&マイボール投げ。

8G~12Gはハウスボール&ハウスシューズ投げ。

マイボールの時は低空飛行で、ハウスボールでは10フレイップス。

イマイチなスコアでした。。。

途中でシューズを変えちゃうと、全然感覚が変わるので怖いですね。

最初からハウスシューズを履いていた方が良いかも。

 

ところで、大した金額では無いとは言え、正直ハウスシューズ代が勿体ないんですが、

右投げ用と左投げ用のシューズを用意して、

「滑りやすい方」の靴だけ履いて投げれば、ハウスシューズと同じですかね?

4回投げれば元が取れる計算。KUWATA CUPにマジになり過ぎ。

 

コメント

11/1 KUWATA CUPが始まったのに。

2018年11月01日 | ひとりボウリング部

いよいよ、KUWATA CUPの予選会が始まりました!

コミュ障のσ(・_・)からすると、普通は予選会に出ることすらハードルなんですが、

今回は何と、ひとり投げでも参加可能な予選形式!(感涙)

と言いつつも、予選開始日に申し込むのも前のめりすぎるじゃん!?

と、意味の無いプライドが邪魔をして、本日は参加見送り。

夜にリーグ戦のある木曜日で、時間に追われて投げなきゃいけないしね。

But、参加賞のタオルも欲しいし、予選会に参加する気は満々ですよ!

と言う訳で、モチベーションUPが結果に繋がってくれて、AVG185。

今回は、マイボール&マイシューズで投げた結果なんですが、

ハウスボール&ハウスシューズでこれくらいのスコアを出せば、予選突破できますかね?

ガチ勢の人がファンボウラーの大会にも流れてくるようなら、

もっと全然ハードルが高いんですかね。

コメント

KUWATA CUP開催!

2018年10月26日 | 雑記

※本当は更新してるの11月中旬なんですが、時系列がアレなので10/26日付で更新。

このブログに辿り着いちゃうようなボウリングジャンキーにもはや説明は不要だと思いますが、

サザンオールスターズの桑田佳祐プロ(!?)がやってくれましたよ!

なんと、「史上最大規模のボウリング大会」KUWATA CUP 2019 の開催が発表されました!

http://kuwatacup.jp/2019/

プロボウラー部門の賞金はボウリングの大会では高額の1200万円!

ガチボウラー向けの大会も全国で予選会を開催!

そして、個人的に何より嬉しいのが、「ファンボウラー」向けの大会も開催!

「ファンボウラー」って呼称が良いですよね。

今まで、競技系ボウラーじゃ無い人は、「レジャーボウラー」扱いで、

「投げる<<<騒ぐ」な、パーリィーピーポー達と一括り感があったんですが、

「ファンボウラー」の呼称が定着してくれれば、

σ(・_・)みたいな非競技系ボウラーの居場所が少しは良くなりそう。。。

コメント

10/25 惰性でGo。

2018年10月25日 | ひとりボウリング部

いつものように、いつもの流れでR1府中本町へ。
毎回、ウキウキした気分で投げに行ければ良いんですけどねー。
継続は力なり。コロスケなり。的な惰性行動。

調子は悪くなかったものの、何回かの凡ミスが響いて、AVG180には届かず。
もう少し1投ずつを丁寧に投げないとですね。


コメント

10/19 インスタントボリング

2018年10月19日 | ひとりボウリング部

夕方に少しだけ時間があって、普段なら別のことをして過ごすのだけど、
今週は木曜日に投げに行けなかったので、少しだけでもとR1府中本町へ。
投げ放題料金で5G投げれば、1Gあたり300円計算なので、まぁお得料金。
時間が無いので、周りの迷惑にならない程度にサクサク投げて、撤収。
スコアイマイチでしたが、200upもあったしまぁ。。。

(本当はインスタント投げでも、もう少し良いスコアが出ると思っていたので悔しい。)

 

コメント