ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3/27 レッツゴーよしまさ ライブ

2019年03月27日 | ひとりボウリング部
多分、σ(・_・)が使うことは無いだろうな、と思っていた新機能。
ラウンドワンライブでお笑い芸人のライブがあると言うことで、
興味本位で参加してみたんですよ。
 
いや、びっくりした。何にびっくりしたかって、
いちど入室(!?)すると、終わるまで退室できないんですかね?
システムの不具合的なもんだったんですかね。
「退室する」的なボタンまでは辿り着くんですが、
押しても何も起きず、延々と大音量でのよしまさライブ。
周りも同じような目にあっていたので、目立たなかったのがせめてもの救い。
 
イマイチなスコアになったのは、よしまさのせいで集中力が切れたせいと言うことで。
(本当は実力不足100%・・・)
 
コメント

3/25 キャンペーン参加を忘れがち。

2019年03月25日 | ひとりボウリング部
Gooブログのスマホアプリが新しくなったんですが、
画像サイズの調整の仕方とか、分からないことが多すぎ。
ラウワンのフォームチェック機能くらい不親切なシステム。
いやいや、ラウワンのフォームチェッカーは、
すぐにヘルプを付けて改善したし!gooも見習うべき。
 
ところで、最初に画面で色々と操作をする流れに変わって、
ついつい「チョイスコンペ」へのエントーリーを忘れてしまうのです。
いつも、60ゲームチョイスコンペを半分くらいクリアして、
貰った200円引き券をありがたく使わせて貰っているので、
エントリーを忘れて投げると、すごく損した気分。
 
ログインを忘れないように、何とかなりませんかねぇ、ラウワンさん。
 
コメント

3/18 フォームチェックに勤しむ。

2019年03月18日 | ひとりボウリング部
ラウワンのマイフォームチェッカーのおかげで、
自分のフォームが我流の極みだと知ったので、
少しだけ一般的なフォームに近づけるように改造中。
以前よりも狙ったところに投げられているような気がしないでもない。
 
誰にも教わらず、ボッチ練だけで試行錯誤を繰り返すと、
牛歩な上達でボウリングを長く楽しめるのです・・・(涙)
 
あと、フォームチェックをしようとすると、
自分のポッコリお腹も気になって仕方ない。
これ、フォーム云々以前にかっこ悪いよなぁ・・・(泣)
 
コメント

3/13 最近の非若者は…

2019年03月13日 | ひとりボウリング部
愚痴。
 
春休みになって結構混雑している店内で、一般レーンにご案内。
同一ボックスがマイボウラーで一安心かと思ったら、
このシニアマイボウラーが余りにも酷くて。
アドレス長い、投げ終わった後にフォームチェック的な素振りを始める、
挙句の果てには、戻ってきてもアプローチから降りない。
エンジョイ系の若者グループにやられてもある程度我慢できるけど、
マイボウラーにこれをやられたのは予想外過ぎて、久々にメンタルがやられました。
そんな訳で、その人が隣にいた6G目までと、帰った7G目以降が別人スコアなのです。
 
コメント

3/7 ラウンドワンのフォームチェッカーが素晴らしい!

2019年03月07日 | ひとりボウリング部
先日、自分のフォームチェックすら出来ない欠陥システムのことをボロクソ書いたんですが、今回利用しようとしたら、リプレイ再生の案内画面が追加されていました。あら、失礼、スバラシイシステムじゃないですか。
でも、わざわざ案内画面が追加されたって事は、俺と同じように、わからなかった人が多かったハズ。。。うん、俺は悪くない!
 
自分のフォームを見た最初の感想は、「ダサッ!」いや、何かね、構えている時点で、ボールの持ち方がオカシイ。一言で言うとかっちょ悪い。なんで誰も「フォームおかしいよ」って言ってくれないんだ!それは、ボッチ投げだから。
 
これは何とかしなくては!という事で、フォーム改造計画発動です。
 
コメント