ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1/24 ストライク・オア・ガター効果。

2019年01月24日 | ひとりボウリング部
グランドジャンプで好評連載中のストライク・オア・ガター。
その編集さんのTwitterから、高田馬場グランドボウルに、
超レアポスターがあると言う情報をゲットして、
高田馬場に遠征してみました!



具体的な効果を報告するのって、大事だと思うんだ。

初投げのボウリング場で、スコアがガタガタになるのは、
完全に豆腐メンタルのなせる技。



コメント

1/21 マイハウスシューズ⁉︎

2019年01月21日 | ひとりボウリング部
もうすぐkuwatacupじゃないですか。
ハウスシューズで練習したいんです。
でも、レンタルシューズ代払うのは、何だかんだ勿体無い。
それじゃあ、どうすれば良いか。
マイハウスシューズを作れば良いんです⁉︎

足裏のパーツが交換できるシューズを用意して、
両足とも滑る素材にすれば良いと思うんですが、
そもそも足裏が交換できるシューズがお高い。。。
と言うわけで、貧ボウラーなボクは、
安い右足用シューズと左足用シューズを用意するのです。

混ざらないように色違いにして、シャレオツ気分。



スコアがイマイチだったのは、
シューズに慣れていないからと言うことで。。。


コメント

1/17 気を使いながら。。。

2019年01月17日 | ひとりボウリング部

ハウスボール練習だー!と言うことで武蔵村山へ。

お隣BOXにチビッコ2人連れの奥様グループがいて、楽しそう。

レーン上で写メ撮ったり、アプローチに上がったままおしゃべりしたり、

チビッコが投げる時には滑り台設置とかで3人ぐらい補助が付いたり、

うーん、ボウリング場で楽しんでくれてありがとー♪

隣で、死んだ魚のような眼をしたおっさんが一人投げしててスミマセンでした。

そんな、メンタル強化ボウリングは、やっぱりスコア伸び悩み。

こんな豆腐メンタルじゃ、知らない人と一緒に投げなきゃいけない、

某大会なんて、とてもじゃないけど、好スコア出せないよなぁ。。。

コメント

【KUWATA CUP】7,000円に我、悩む。

2019年01月17日 | 雑記

ぱんぱかぱーん!

無事に、KUWATA CUP 予選通過しましたー!

たまたま、参加したタイミングの3ゲームスコアが良かったので、

まぁ、大丈夫かな、とは思っていたんですけどね、ふふん♪

(←嬉しさを隠し切れない)

***

で、本大会への申し込みが20日までなんですけどね。

正直なところ、本大会に申し込もうかどうか、迷っているんですよ。

以下、ボウリングガチ勢ではない、ヘボウラー視点の思考を晒してみます。

①そもそも参加賞が目的だった。

 超有名アーティストが率先して盛り上げてくれる、奇跡のようなイベントなので、

 一応ボウリング好きを自称しているからには、記念に参加したいじゃないですか。

 2,000円でマフラーかよ・・・と思いつつも、これくらいなら許容範囲。

 参加者の中には同じような考えの人も多いんじゃないですかねー。

②本大会7000円はやっぱり高い。

 今後も継続して同じようなイベントを開いて欲しかったら、

 「ボウリングは儲かる!」という流れを作るのが大事なことは理解しているんです。

 けど、一般ヘボウラーのσ(・_・)には、やっぱり自分のお財布の方が大事。

 参加費5000円∔ゲーム代2000円で、7000円払って参加するボウリング大会って、

 昼飯がワンコイン弁当なダメリーマンからしたらやっぱり高い。

 本大会に出ても、追加の参加賞みたいなものは貰えなそうだし、

 一般アマチュア部門の本大会予選会場じゃ、

 桑田さんはもちろん、プロボウラーにも会えなそうだし、

 ぶっちゃけ7,000円の価値を見出すことが難しい。

③レベル高すぎ、高杉君。

 決勝大会に進めば、桑田さんにもプロボウラーにも会えるだろうから、

 気合を入れて頑張れば、良いじゃん!なんて思えない理由は明白。

 上位進出者のレベルが高すぎて、そんな夢はとても見れないレベル。

 午前か午後の予選で上位54名に入れば準決勝に参加できるけど、

 ランキングから察するにAVG200くらいがボーダーライン!?

 無理ゲー。

 

レジャーボウラーの中には同じように考える人も多そうな気がします。

それでも、遠方に在住の人に比べたら恵まれているんだから、

参加してみようかなー、と思う気持ちもないでも無いんですけどね。

もう少し考えます。

コメント

1/7 リベンジ失敗

2019年01月08日 | ひとりボウリング部

仕事始め。

初日から残業する雰囲気ではなかったので、レッツゴーボウリング。

1G目、いきなりターキー×2回でチャレンジ達成のチャンス。
ハンデを81も貰えているヘボウラーなので、219を出せば300up。
9フレでストライクを出して、余裕!と思ったら、10フレで4-6スプリット。

あれ?2本とらないとマズイの?1本取れば良いの?と混乱したものの、
丁度レーンメンテナンス直前で、スタッフの早く投げろよオーラが半端ない。
どうせ2本は取れそうもない平行スプリットなので、
確実に1本を取りに行って・・・ミス。orz

スコアを確認したら、ギリギリ300に届いていて、無事にチャレンジ達成。
新年から縁起が良いぜ、ぐふふ。

2G目も200upして、これは調子よいんじゃない!?と思ったら、
3G目で急ブレーキ。フォームが崩れているのはわかるものの、
すぐには修正できないのが悲しいところ。
その後もスコアは伸び悩んで、結局AVGは170ちょい。
新年から、調子が悪いぜ、とほほ。

 

コメント