ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

7/10 ひとりでハナキンの夜ボウリングに行っても怖くない。

2015年07月17日 | ひとりボウリング部

飲み会にも関わらず原付で出勤したのは、「いやー、今日バイクなんで飲めないんですよ~(^^;」との言い訳用。心の中では、「飲み会が終わったらひとりボウリングに行くつもりなんで~(^^;」も追加。協調性の低いオッサンってやーね。

10時過ぎからそくささと府中本町のラウワンへ。金曜日はオールナイト営業でレジャー系若者ボウラー比率が高い事は予想していたものの、ガラ空きの「マイボウラークラブ専用レーン」のお蔭で快適ボウリング。

But、その快適さがスコアにはまったく反映されず。スコアに凸凹が減ってきたのを良い傾向と考えるのならば、
どうやってノーヘッド率を減らすかに比重を置いて考えるべきなんだろうけど、「集中する」「頑張る」的な内容しか思いつかないんですが、何か?orz

7G目の途中で、レジャー拡大=専用レーン縮小ってことで、専用レーンが端っこ4レーンだけに縮小されてレーン移動。イキナリダブルを出して、こういうのをキッカケに確変タイムに入るかな!?と期待したものの、やっぱりスコアは微妙なラインで安定。。。うーむ。

 

コメント

「ボウリングなCM」を集めてみました。

2015年07月07日 | 雑記

ボウリング場のCMじゃないのにボウリングシーンが使われてると、

何だか嬉しくなりません?

と言う訳で、ボウリングシーンが使われているCMをいくつか集めてみました。

***

いいなCM サントリー BOSS 贅沢微糖 大森南朋 橋本愛 「ボウリング」篇

このCMの影響で、σ(・_・)の中では缶コーヒーと言えば贅沢微糖。

***

東京ガス ミスティ 竹野内豊 / 門脇麦

よくあの位置で投球動作を止められるなぁ・・・と言う関心。

***

嵐 二宮和也 チョコラBBロイヤルT CM 疲れと対決(電車)編

ニノ様に「ボウリング楽しい」って言って貰うだけで、ボウリング人気回復だと思うんだ。

***

Lipton CM 「ボウリング」篇 30秒 剛力彩芽

こんな魔球が投げたい。

***

いいなCM スニッカーズ 泉ピン子 「ボーリング」篇 15秒+30秒

・・・。

***

au 「WALLET 通話で貯まる」篇 所ジョージ

 

au walletに全然興味のなかったdocomoユーザーが、思わず反応しちゃったんだから、CMとしては成功?

***

いいなCM Reveur レヴール 長澤まさみ/戸田恵梨香/石原さとみ 3本立て

投げてないけど。潰れたボウリング場での撮影っぼいけど。

***

ZAQ TVCM「ボウリング篇」【ざっくぅ】

***

実は以前に載せたネタ投稿の再掲載なんですけどね。

久々に自分で見たらリンク切れがあったので修正してみました。

コメント (2)

7/2 ハウスボール万歳。

2015年07月05日 | ひとりボウリング部

1週間のスケジュールを眺めていると、転がしに行けそうなのはこの日しか無くて、こっそりカバンに着替えまで忍ばせて準備万端なのに、予想外の残業。翌日もあるし、かなり悩みつつも原付は府中本町へマッシグラ。夜も遅めだったので5ゲームくらいにしておこうと思ったら、なんちゃらリーグ開催で「マイボウラーレーン」が潰されていたので、仕方なく一般レーンで投げ放題♪おっと、思わず♪マーク付けちゃったけど、仕方なくですからね、仕方なく。一応、5Fフロアに案内して貰えらので、レジャー系ボウラーに挟まれるようなことは無くてひと安心。

1G目は「手首を曲げないように意識しつつ、親指は2時の方向」の練習。ちなみに、σ(・_・)は左利き。うん、一朝一夕でしっくりくるほど簡単じゃないのは分かってるけど、全然曲がらん。と言うか、狙ったスパットの上を通すことすら上手く出来ない・・・orz  「取り敢えずスコアは気にしないで練習だ!」と思ったけど、スコアが低いとやっぱり楽しくなくて、あっさりと1Gで練習は終了。

2Gからは少しだけナチュラルフックの回転を付けつつド真ん中投げ。今回も安定の低空飛行なスコア・・・  今回は親指を深く入れて投げる事を意識してみたんだけど、
7G目の途中で親指の付け根のところの皮がめくれてしまいました・・・グーグル先生によると原因として考えられるのは、スパンが長過ぎる・ベベルが不足している・親指のフォワードピッチが大き過ぎる、あたりらしいです。えぇと、ベベルって何?フォワードピッチって何?ってレベルの人がマイボールを作った事が間違えって事で、FA?

親指を深く入れて投げるのは無理になったけど、もう少し投げたかったので(←アホ)、8G目からは久々にハウスボールで投げる事にして、右投げ用13ポンドをチョイス。うん、超しっくり来る。ハウスボールで投げた後半5GだけならAvg.179.8で、目標の「ハウスボールでAvg180」をほぼ達成。セミフィンガーグリップのマイボールでアレコレ試行錯誤しながら苦労しているからこそ、ハウスボールに戻った時に「簡単!」と思えたのかもしれないけど、マイボールの方がしっくり来ないと意味ないじゃんねぇ。

コメント (2)