ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8/29 2円ボウリング。

2019年08月30日 | ひとりボウリング部
ぼっちボウラーのhogehogeさんは、今日も寂しく一人でボウリングに行きました。マイボウラーズクラブの投げ放題は1730円です。スコアチョイスコンペでgetした200円の割引券と、株主優待優待の500円券を使いました。さらにキャッシュバックチャレンジで獲得した1000円の割引券も使いました。さて、hogehogeさんはいくら払ったでしょうか。…夏休みの宿題は最終日にまとめてやる派です。

せっかく安く投げられるんだから、と投げ込みモード。ところが、同boxのお隣さんが、時間の流れがスローライフなおじいさま。ボールを丁寧に拭いて、ヨイショっと持ち上げて、アプローチに立って、構えて、投げて、ボールの行方をしっかりと見て、一歩ずつ踏み締めて帰ってくる。うーん、まどろっこしい。
イマイチ調子が上がらないままもがいていると、隣boxにおじさま登場。この人が、アプローチに立ってからのタメが長い!今まで見てきた溜め投げボウラーの中でも、圧倒的に長い...
涙目になりつつ耐え忍んでいたら、更に隣boxに女子2人のレジャーボウラーご案内。溜め投げ、レジャー、俺、スローライフの並びで、ここまでカオスになるとむしろ楽しくなってくる。レジャーボウラーさんがなるべくスムーズに投げられるように配慮してたら、ボウリングの神様が微笑みました。
急に確変タイムが来て、4thを含むストライク8発で247。6フレはムーンナイトチャレンジで暗闇の中で投げて、チト勿体なかったけど、その心の余裕が後半のストライクに繋がったという事で。
そのあとのゲームも好調で、4連続200upで大満足。トータル16g投げて、1g2円以下。ファミレスのドリンクバーで、元を取ろうと飲み過ぎるタイプでもあります。






コメント

8/23 うっかり週2。

2019年08月24日 | ひとりボウリング部
学生さん達の夏休み真っ只中は、少し足が遠のくと言っておきながら、前回のavg180超えに気を良くして、思わず週2投げ。

今回も待ち時間は30分程度。6時前くらいだと、丁度人の入れ代わりのタイミングなんですかね。スムーズでした。

だけど、ボウリングは全然スムーズじゃないと言うオチ。10フレになると力んでミスるのは相変わらず。投げ方変えてる気は無いんだけどなぁ。

それでも、久々にレッドピンチャレンジでキャッシュバックをgetしたので上機嫌。




コメント

8/19 突撃。

2019年08月20日 | ひとりボウリング部
学生さん達の夏休み真っ只中。待ち時間発生の可能性が高いとなると、足が遠のいてしまう、ヘタレボウラーです。それでもお盆明けの仕事を頑張ったご褒美として(⁉︎)、久々にラウワン府中本町へ。
予想通り順番待ちになったものの、30分程度だったので、ゆっくり準備してたらむしろ丁度良い時間でした。

しばらく間隔が空いて、フォームを忘れているんじゃないかと不安もよぎる中、慎重に投げていきなりの200up!
その後も、ノーヘッド率が低く、10フレで凡ミスしない珍しい流れで、avg180越え。
このくらい安定して投げられると、たのしーです。(志し低め)






コメント

8/7 盛況?

2019年08月09日 | ひとりボウリング部
夏休みで学生さんやファミリー層が多いだろうし、そもそもマイボウラーレーンが縮小されてるし、お盆休みを目前に仕事が溜まりまくってるしで、少し投球間隔が開いていますが、これからも続く長いボウリング人生からすれば、些細なインターバル。のハズ。

久々の府中は相変わらず混んでいましたが、5階フロアは一般レーンでも一人投げのマイボウラーが多くて、回転率悪いなぁ…と言う感想。
まるでσ(・_・)のド真ん中ストレートみたいに回転してないじゃないか!

お、上手いこと言った!と自画自賛なんですが、ボウリングは上手くありませんorz

いやほら、久しぶりだから。。。





コメント

[ゴルフ]快挙の渋野日向子プロにマイボールを!?

2019年08月05日 | アイデア

ゴルフの話題です。全英女子オープンで、渋野日向子プロが優勝の快挙!

σ(・_・)自身はゴルフをやらないし、中継も、たまたまテレビをつけた時に放送していたら見る程度なんですが、今回は3日目・4日目とフル視聴してしまいました。ただ今、月曜日の昼休み。超眠い。。。

でさ。ゴルフ業界としては普段ゴルフをやらない人をファンにするチャンスだと思うんですよ。でも、道具揃えるのにはそれなりにお金もかかるし、やっぱ少しハードル高いんですよね。でも、そんなゴルフバージンでもプロボウラーと交流できれば、ゴルフをはじめるキッカケのもう一押しになりそうじゃん?それが可能な良いスポーツがありますよね。老若男女問わず楽しめて、屋内スポーツだから酷暑も無関係な・・・(-_★)

そんな流れに持って行くべく、まずは渋野プロにマイボールを送り付けると言うのはどうでしょう?次の大会で優勝した時には、「最近、ボウリングも好きになりました♪」とか、カンペ読みながら言ってくれるかもしれませんよ!?

 

 

 

コメント