ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

今更プレミアムフライデー雑感。

2017年02月26日 | 雑記
お題「プレミアムフライデーどう思う?」に参加中!

今更ながらプレ金ネタ。

gooブログのお題になっているのが目に入ったので・・・

プレミアムフライデー ボウリング」で検索すると、

いくつかのボウリング場が、プレ金に絡めた企画をやっていたようです。

そもそもプレ金を導入した企業がそれほど無い状況だし、

集客効果があったのかどうかはともかく、

話題のネタに取りあえず気楽に絡むってのは良いと思うんですよ。

我らがR1も一応企画をしていたようで、

キャンペーン用のロゴデザインが良いなぁ、と思っていたんですが、

キャンペーンが終わったら早々にWebサイトから情報が削除されていたので、

ログ的意味合いも兼ねて晒しあげ(!?)

 

プレ金自体については、

この企画で休みやすくなる人もいるなら別に良いんでない?くらいの感想ですが、

来月の月末最終日は、多くの企業が年度末の3/31。

「プレ金なんで、午後3時で上がりま~す♪」とかやったら、

新年度に自分の席が無くなってそう。。。

「この企画はガターだね。」と言う結果になりそうな気がプンプンします。

コメント

【競馬予想】中山記念に1800円。

2017年02月26日 | 競馬予想

本日は中山記念。

⑨ロゴタイプが気になるんですが、1800円をブッ込む勇気は無し。

人気どころを比較して、④リアルスティールをチョイス。

裏金(!?)で④⑨と他の人気どころを抑えた3連複を買って、

3月のボウリング資金Getを夢見ています。。。

***

(結果)

ハズレ。

2番人気だった④リアルスティールが見せ場も無く轟沈。

穴人気の⑨ロゴタイプが先行から粘ってギリギリ3着。複勝440円。

マージーカー。1800円を分割してでも賭けておけば良かった・・・orz

コメント

2/22 ノッテきたところで強制終了

2017年02月24日 | ひとりボウリング部

週の真ん中の水曜日。

今日は空いているだろうと思って府中に行ったら、結構な混みよう。

σ(・_・)が受付していた時点では数レーン空いていたんですが、

投げ始めた時にはマイボウラーレーンは全埋まりでした。紙一重。

で、σ(・_・)の隣レーンにはスーツのおじさまが数分遅れで入って、

投げ始めたのはほぼ同時だったんですが、これがまたアドレスが長い人で・・・

「投球リズムが作れなくて・・・」を1・2G目の轟沈の言い訳に採用。

今日も悲惨なアベレージを叩き出しちゃうか(!?)と不安が頭をよぎったものの、

3G目の4フレを投げたところでレーンメンテナンスが入って、一息入ったのが功奏。

いつもながらのど真ん中ストレートでノーヘッドを最小限に抑えて、

7Gで200upが2回なら上々。

6G目7フレのファールは、会心の投球が10ピンタップで、

思わずガクッとなった表紙にブザーが・・・モッタイナイ。

ところが。

結構調子が出てきたぞ!?と思ったところで、

店員さんが寄ってきて、「待ちが出てるので、7Gで終了で」だって。

ぐぬぬー。みんな、ボウリングなんてやってないで働けよ~!

(自分は目をそらしながら)

コメント

【競馬】フェブラリーS(GⅠ)

2017年02月20日 | 競馬予想

今年最初のGⅠレースは、東京競馬場でのフェブラリーS。

競馬場は、ラウンドワン府中本町店から激近。

競馬場に行きたい。ついでにボウリングに行きたい。

と思いながら、週末は家族サービスに勤しんでおります。

今回も、ギリギリまで迷っての馬券購入だったのでアフター掲載。

ほら、ボウリングの上手い人って、

練習ボールでコースを投げ分けてレーンの傾向を読むじゃないですか。

競馬だって、ステップレースをしっかりと見ておくとことで、

本番とも言えるGⅠレースに繋がると思うんですよ。

と言う訳で、涙が出るくらいレース映像を見直した根岸Sを参考に、

根岸Sで1着だったカフジテイクよりも、2着だったベストウォーリアの方が、

脚質的にも安定感があると判断。

カフジテイクが1番人気に押されているのに対して、

ベストウォーリアは5番人気と配当的にも美味しいし♪

(結果)

(^^)v 的中です。1000円の1.8倍配当で、1800円のリターン。

この配当を3回続ければ、レーンキャッチャーSが買えるやで~。

 

コメント

2/13 返り討ち。

2017年02月19日 | ひとりボウリング部

前回、新年早々に5Gアベ145を叩き出した東大和。

リベンジを果たす意気込みで、1か月ぶりに訪問です。

何だかいつもよりお客さんが多くて、ガヤガヤした雰囲気。

と言っても、R1のレジャーゾーンと比べたら【静寂】レベル。

両隣レーンは空きのレーンに案内されてノープレッシャー。

・・・のはずなんですが、どうにも調子が上がらない。

今回は、ボール選びもしっかりとしたはずなのに。。。

1G目、2G目ともに、ギリギリ160台には届くかな、

と計算が入った9フレで割れて、動揺隠せず10フレノーヘッド。

と、とにかく集中を切らさず丁寧に・・・と思い直した3G目以降、

ノーヘッドはしないものの、スプリット製造機と化してスコア上がらず。

無念。

 

コメント