ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

スアレス!

2014年06月30日 | 雑記

W杯ネタです。

今更ですが、やっちゃいましたねー・・・スアレス!
個人的には、やってくれたー♪スアレス(ハート) みたいな感想ですが(^^;
イタリア戦で相手選手に噛み付いたのがバレて、大会追放。
エースが離脱したチームは、決勝T1回戦で敗退してしまいました。残念。

処分は非常に重くて、
代表戦9試合出場禁止・4ヶ月のサッカー活動禁止・約1100万円の罰金だって。
えー!?別にマイクタイソンみたいに噛み千切った訳でも無いし、
2,3試合の出場停止くらいで良いんじゃないの?
カニ挟みタックルとか、顔面エルボーとかの方が悪質な気がするんだけど。

混んでいるボウリング場でのひとり投げは白い目で見られるのに、
隣りレーンと同時投球&ファールライン超えまくりの若者グループは黙認される、
みたいな理不尽を感じるなぁ・・・(と、無理矢理ボウリングネタに変換。)

コメント

内弁慶ボウラー。

2014年06月26日 | ひとりボウリング部

最近、値段の安い東大和にばかり行っているσ(・_・)。

店員さんには「あのオッサン、また一人で来たよwww」と

嘲笑されているに違いない。(←被害妄想)

と言う訳で、仕事のストレス発散に無性に投げたくなった木曜日、

久々に所沢スターレーンに行ってみました。

料金はスターメイトクラブ入会金100円+5Gパック1500円。

***

で、1投目。いきなりツンノメッタ!(>_<。)

アプローチの滑り(!?)が東大和と違うのは仕方ないとは言え、

1投目で失敗してしまったので、暫くビクビク投球。

一応、前回と同じ意識でコントロール重視のつもりだったんですが、

そんな簡単に上手く行くわけ無いデスねー。

5G目には完全に集中力が切れてしまいました・・・orz

悔しいなぁ。どこのボウリング場でも安定して投げられるようになりたいなぁ。。。

コメント

凡ミス撲滅月間!?

2014年06月23日 | ひとりボウリング部

前回のリベンジを果たすべく(!?)、確実に空いてそうな月曜日に突撃。

両隣りが終始空いている絶好の環境で投げられました♪

 

今回は、とにかく1投目のヘッドピンを外さないように集中。

いや、いつも集中しているつもりなんだですけど、

途中でふと集中力が切れて暴投する事があるので、

そう言った凡ミスを無くすように特に意識して投げてみました。

5ゲーム投げてノーヘッド4回なら満足。

1投目でミスがなくなるとスコアも安定して良い感じ♪

スプリットが多いのは「ヘッドピンに当たってる証拠!」と前向き変換。

 

しっかし、ぼっちボウリングで5ゲームずっと集中するのは大変。

ストレス発散だけを考えると、適当にウリャー!と投げて、

ストライクが出た時の方がキモチイー!なんだけど、

それじゃスコアアップしそうにないもんなぁ。。。

 

一応、今後何回かはこの投げ方を徹底して、

スコアの凸凹を減らすことにチャレンジしてみようかと思います。

コメント

金曜の夜は、ひとボするべからず。

2014年06月13日 | ひとりボウリング部

もし、ひとりボウリングデビューをしようかと迷っていて、

このブログに辿り着いた人がいたならば、ぜひ伝えたいアドバイスがひとつ。

「金曜日の夜は止めておいた方が良いですよー。」(涙目で)

***

金曜日が他の平日よりも混んでいる事は、これまでの経験から知っていたんですが、

暫く転がし間隔が空いていたので、欲求に負けました。

少しくらい混んでいても、もはや他人の視線など気にならないフリが出来るっ!

と自分に言い聞かせて、いつもの東大和に6時頃に突撃。

思った以上に空いていて、40レーンのうち埋まっているのは数レーン。

こりゃラッキー♪と気分良く投げて、何と1G目に5thを出して234!

オッケー・・・ しかし 今日のσ(・_・)は いいぜ・・・・・・山王よ

とかブツブツ言っちゃうくらい良い感じだったんですよ。

で、3G目の序盤まで気持ち良く投げていたんですが、

ここでボックスは違えど隣りレーンにσ(・_・)よりおばちゃん3人組が登場。

何でこんなガラ空きなのに、隣りレーンに案内するんだよー。

とイラッとしたところで、お約束通りの連続スペアミス・・・orz

それでも、3G終わってavg198ってのは上出来過ぎなスコアで、

この後、何とか集中力を保って・・・と思っていたところで大事件発生。

***

何だか、ぞろぞろぞろぞろぞろぞろぞろぞろ集まってくるリーマン&OL達。

どんどんボックスに案内されて行くものの、投げる気配はなし。

40レーンのほとんどが埋まったところで、

モニターにババーンと映し出される「○○労働組合ボウリング大会」の文字。

えーっ!?σ(・_・)23番レーンに案内されてるんだけど、

何で同じ団体のボウリング大会が左右に分かれてるんスカー。

ってか、気が付いたらσ(・_・)とおばちゃん達以外、全部ボウリング大会じゃないっスカー。

ポーカーフェイスを装いつつ、心は折れそうな状態。

そんな中での4G目159なら、頑張った方だと自分を褒めてあげたい。

***

しかし、今日はこれだけでは終わらなかった・・・

4G目が終わったところでサッと駆け寄ってくる店員。

「ご予約の関係で、隣りのお客様(おばちゃん達)を、

 同じボックスに移動させていただきます」だって。

むしろ、おばちゃん達の方が、ひとり投げのおっさんと同じボックスでは、

投げたくないだろうと同情。

完全に心は折れて、5G目はとにかく急いで投球。

おばちゃん達が移動してきて準備している間に逃げ帰りました。

***

と、言う訳で、金曜日はどっかの会社のボウリング大会が開かれる事が多いので、

ひとボビギナーにはオススメ出来ません、と言うオハナシでした。

それにしても、何で最初から端っこレーンに案内してくれなかったんだろう・・・

コメント

いよいよW杯開幕!

2014年06月12日 | 雑記

ですねー。

優勝国予想はやっぱりブラジル!だけど応援しているのはウルグアイ。

スアレス好きなんですよねー。噛みつき野郎。フォルランも頑張れー!

***

と言う訳で、実はσ(・_・)はサッカー&フットサルも大好きなんですよ。

このサイトを通じて広めたいと思っている(そして何も行動に移していない)、

「個人参加型ボウリング」と言う提案も、フットサルから妙案を得たんです。

ザックリ言うと、「"ひとりで投げるのはハードルが高い"と感じる一般ボウラーは多いから、

 時間と場所だけ決めて集まれる人で投げようぜー。」みたいな。

別に大会を開く訳でも無く、継続的に交流を深めたいわけでもなく、

集まる→投げる→サヨウナラ、みたいな関係。どう?

もう少し整理して後日提案してみようと思うので、気になる人はブックマークをぜひ。

***

ところで、一昔前ってサッカーボールデザインのスペアボールってありませんでしたっけ?

会社帰りにお気軽にボウリングをしたいσ(・_・)は基本ハウスボール派なんですが、

「サ、サッカーボール柄だったらマイボールにしてあげても良いんだからねっ(照」と

思っていたんですよ。

んが。ちょっと探してみたところ、今じゃどこにも売ってない。あっれー?

***

ボウリングのボールとサッカーボールって大きさが似てるじゃないですか。

足元にサッカーボール柄のボウリングボールが置いてあったら、

思わず蹴って怪我しちゃいそうじゃないですか。

これは危ないっ!て事になって売るのを止めちゃったんですかねー。モッタイナイ。

むしろW杯公式球のブラズーカそっくりのデザインで売り出しちゃっても良いくらいなのに。

σ(・_・)なら買うね。間違いなく買うね。そして蹴っ飛ばして怪我するね。

 

これは危ないっ!

 

コメント