Il film del sogno

現実逃避の夢日記

左様なら今晩は

2023-01-20 20:27:32 | 映画
1/20(金)晴れ
日中は春先のような温かさ。反面、来週は寒波到来らしい。7:30起床。午前中のルーティンをこなしていると玄関ベルが鳴る。東京ガスの点検だそうな。ガス漏れと器具の点検。キッチンにしかない警報装置が、いまは条例で各部屋に備え付けないとイケナイらしい。火の気もないのに?役所と業者の結託が疑われるな、と嫌味を云うと若い検査員のあんちゃんが苦笑する。昼食に特製オムレツ。午後はうららかな公園を兄弟分と長い散歩。夕方、駅前カフェで一服。夜はアマゾンプライムにてインディー系の邦画を視聴。原作漫画あるようだが未読。成仏できない若い女性と冴えない男との恋愛譚。≪ゴースト≫をはじめこの手の幽霊ものも類似作多し。監督はまだ20代の高橋名月。ヒロインはなんちゃら46のメンバーらしいが初見。相手役の男優は中堅の若手だろう観たことはある。舞台は尾道。主演ふたりの鮮度とロケーション、更には地方訛りに素朴な手作り感あり。脇のキャラも魅力的で、このZ世代と呼ばれる女流監督の演出手腕は見上げたものだと思ふ。少しマニアックになるが、画面構成や風景描写が巧くキレイに撮れていると感心して、エンドロールを確認すると撮影は板倉陽子だった。こうした愛くるしい小品は応援したくなる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きっと見つかる | トップ | SHE SAID/シー・セッド その... »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事