50のロマン 石井珈琲店の店主ブログ

50歳で会社を早期退職。かねてからの夢だった珈琲自家焙煎で、地元相模原市城山町で新たな人生を歩む男!

30年前のレコードを鑑賞しています

2011-12-22 23:41:59 | 日記

石井珈琲店の店舗内にあるオーディオの中で、プリメインアンプに続いてレコードプレイヤーも機能をはたさなくなりました。思い切ってプレーヤー購入を決断することに。

とは言っても、ハードオフで以前から目を付けていた”DENON”(昔はデンオン・今はデノン?)プレイヤーDP-200USBです。実はこのプレイヤーUSB端子付きでレコードを聴くと同時にUSBに録音してくれるすぐれもの。

もちろん、レコード鑑賞は営業終了後に、店主残業(主にハンドピック)しながら楽しんでいます。もちろんジャンルは”JAZZ”(でも30年前はフュージョンの全盛期でしたね)残業がはかどるはかどる・・・(こんな楽しくでいいのでしょうか?)

 

とは言っても、お客様のなかで是非”保有しているレコードを鑑賞したい”方は、是非ご連絡ください。

一緒に鑑賞しましょう。

相模原の自家焙煎 石井珈琲店店主の石井満でした。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は皆既月食です | トップ | プチギフト箱です »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (藤山)
2011-12-28 10:01:59
USBに録音してくれるなんてすごいですね。
私は数年前、持っていたレコードをすべて処分してしまいました。とって置けばよかったですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事