50のロマン 石井珈琲店の店主ブログ

50歳で会社を早期退職。かねてからの夢だった珈琲自家焙煎で、地元相模原市城山町で新たな人生を歩む男!

存在感あり 珈琲豆保存ビン

2011-02-16 08:52:11 | 日記
石井珈琲店の店内に存在感ある”珈琲豆保存ビン”が登場しました。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "プレミアム141"が好評です | トップ | 初めての珈琲講座 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
邪魔になってませんか? (砂かけサブレ)
2011-02-17 09:45:36
先日は突然にお邪魔させていただいたにも関わらず開店までのよもやま話をいろいろと聞かせてくださりありがとうございました。
マスターの「とにかく自分はコレをやりたいんだ!って想いを伝えたことかなぁ」って言葉を胸に、なんとか二次審査(面接)受けてきました。プレゼン10分は思ってた以上に時間が短くて自分の考えの半分も伝えきれなかった気がします。まぁ、二次審査通過ならずとも前に進むつもりではあります。

ビンは大きすぎましたですかね?
カウンター一席分占有してしまっているのでは・・・?と少々申し訳なく思っております。

帰りがけにいただいたプレミアム141ドリップパック、とてもスッキリしていて飲みやすかったです。商品化を楽しみにしております。

似顔絵師のりん子さんともメールで連絡させていただき、今度マスターの淹れたコーヒーを飲みながら打ち合わせしようという話になりましたのでまた近いうちに(もう一瓶持って)伺わせていただきます。
返信する
Re:邪魔になってませんか? (50のロマン)
2011-02-17 12:13:56
砂かけサブレさん

まずはお詫びですが、本来は写真だけでなく保存瓶の経緯と砂かけサブレさんのご紹介をするところですが、時間がなくとりあえず写真のみの掲載となってしまいました。(あらためて掲載する予定です)

2次審査ご苦労様でした。審査結果に関係なくがんばってください。
先日倫子さんが来店時に、早速メールした話も伺いました。

またのご来店をお待ちしています。
返信する
美味しい珈琲をもう一度・・・ (砂かけサブレ)
2011-02-18 21:21:10
今後どう転ぶかまだ未定ですので経緯や紹介は当分先ということで。。。
(私、突然お店におしかけて、ロクに自己紹介もしないでマスターの話ばっかり伺ってしまったような・・・)

また、すっきりクリアなコーヒーをいただきたいです。
豆を買って帰れば良かったと後悔しています。
今、開封してしまっている豆が切れる頃に伺いたいと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事