50のロマン 石井珈琲店の店主ブログ

50歳で会社を早期退職。かねてからの夢だった珈琲自家焙煎で、地元相模原市城山町で新たな人生を歩む男!

カフェめぐり(2)

2009-08-23 10:22:57 | 日記
昨日、再び妻とカフェめぐりに行ってまいりました。今回も一軒ですが。

8月19日、珈琲自家焙煎店の開業に備えて、備品調査の為”かっぱ橋”へ。その帰りに江戸川区瑞穂にあるカフェブレスミーさんへ行ってきました。このお店もご夫婦で5年前に開業した珈琲自家焙煎店で、私たち開業予定の話にいろいろアドバイスをいただきました。
カフェブレスミーのご夫婦(田島様)は、共にクリスチャンで店名も旧約聖書の中の言葉と伺いました。
珈琲の美味しさはもちろんですが、お店の外観がどことなく教会を思わせる作りでとても落ち着いた雰囲気でした。
私たちも地元相模原市城山町での開業に向けて、がんばろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこ狩り | トップ | 夏祭りも終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事