自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

今年のおひなさま

2011-03-03 | 日常・身の回り

時おり雪が舞う、寒い寒いひな祭りの日でした。

毎年、楽しみにしている、エレベーター横の飾りだなのおひなさま。
今年はフィルムの入っていたプラスチックケースを利用して作ったようでした。
もうせんの上に、雌雛が雄雛より少し後に貼られています。
1歩身を退いておわす^^んですね。




このフィルムケース、近ごろは手に入れるのはむずかしいでしょうね。
家の近くから、DPE屋さんが撤退してしまいました。
写真の紙焼きをたのむ人減ったでしょうし、メディアも家電専門店のほうがずっと安いです。

ケーキは夫がおやつに買ってきました。ひな祭り仕様です。


兵庫県公館の庭に早咲きのチューリップが咲いているという記事を何日か前に読んだので、近くに行ったついでに寄ってみたら、もうかたずけられていました。

でも、ルピナスハナカンザシがきれいに植えられていました。


見逃したチューリップは元町周辺でたくさん見られました。


フラワーロードに面した額縁花壇のテーマは「不思議の国の・・・」です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄限定タイガースストラップ | トップ | 記念対談 やなぎみわ×森村泰昌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿