自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

オンライン講習ねぇ。う~ん。

2020-06-17 | 日常・身の回り

夏になってもマスクなしでは街なかを歩けない暑苦しい地上と違って、なんて爽やかな今朝の空でしょう。
枯山水の砂紋のような雲の筋です。

 

午後一番で、英会話のオンライン体験レッスンがあるので、私のバックになる部分に変な物が映らないようにチェック、チェック。

 

時間どおり入室できました。
若い先生1人とおばさん6人ですが、結局スムーズとはいえない進行でした。
私も何回か外れてしまって、入り直す始末。
一言も発せず、消えた方もいました。

講座をお世話する方は、これからの世界は感染症もあるし、災害もあるし、オンラインに慣れていたほうがいいですよと、勧めてくださるのですが、今季は止めておこうと決めた私です。

何事も準備をしっかりしておかないと身につきません。
学べよ!自分!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街歩きの木々の花 | トップ | 雨の日のアジサイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
zoom講座 (のりのり)
2020-06-17 22:43:02
慣れないとうまくいきませんよね。
私も家の中を片づけたり、映る自分を前もって確認したり・・・
気を遣いましたよ。
返信する
★のりのりさま (emarch)
2020-06-18 11:52:29
こんにちは。

リモートも1対1だったら、かなり有効だと思いますが、グループで、しかも
語学は難しいなぁと感じました。
スマホで参加した方はもっと難しかったという感想でした。
返信する

コメントを投稿