自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

森林植物園にて・・・。

2012-07-11 | 花・木・実・いきもの・自然

森林植物園に向かう前に寄った鉢巻展望台は海抜675m。
ここには、たいてい何匹かの野良猫さんがウロウロしているのですが、人懐こく、食べ物も足りているようです。

この立派なシッポの持ち主は?

 

このこでした。

 


森林植物園で、普段私が歩くルートから外れている薬樹園に寄ってみました。
春にはきれいに咲いてたんだろうなーと思う花が実になっていました。
実や葉っぱ、樹皮などに薬効があるそうです。

スモモ

 

エゾユズリハ

 

セイヨウカンボク

 

アメリカキササゲ
花が1輪残っていましたが、実があったかどうかは見落としました。

 

以下は森林植物園で見かけた花などです。

ビロードモウズイカ

 

オカトラノオ

 

森のカフェ、ルピックでいただいた森のトマトスープとパンです。

 

モリアオガエルの卵

 

ホザキナナカマド

 

長谷池には、アサザスイレンです。

 

ウツボグサ

 

ホタルブクロ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森林植物園「森の中のあじさ... | トップ | 固定電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿