自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

港の公園にツツジ満開

2011-05-02 | 花・木・実・いきもの・自然

フォーレンダム号を見に行った公園ではツツジがきれいに咲いていました。
花が大きい、ヒラドツツジです。

 

青空―黄砂まじりだけれど^^―に向かって、マゼンタ、白、ピンクの波です。

 

ツツジの根元には黄色いカタバミマツバウンラン。 

 

陽をたっぷり浴びているのはシロツメクサやコメツブツメクサ

 

ツツジの若葉の黄緑色が鮮やかです。

 

東日本大震災関連の報道から

5月2日(月)
キム・ヨナ、世界フィギュアの賞金2万7000ドル寄付
石川遼、原発から避難の子どもたちに絵本プレゼント、読み聞かせも
津波にさらわれる直前まで防災放送をしていた南三陸町職員、遠藤未希さんの遺体確認

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーレンダム号の神戸入港 | トップ | 宝塚歌劇星組公演 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アプリコット)
2011-05-05 16:34:01
>津波にさらわれる直前まで。。。

涙です
いつも公務員を悪く書く私だけれど。。。涙です
返信する
★アプリコットさま (emarch)
2011-05-06 09:23:20
損得抜きにして、仕事をやり遂げてくれる人が
まだ少なからずいることが救いですね。
そういう方々がいなかったら、原発はただの「恐怖のかたまり」です。
返信する

コメントを投稿