自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

今日のおやつはHARBSのレアチーズケーキ

2022-11-30 | 食べもの・飲みもの

今日は真冬並みの寒さになりました。
街のディスプレーはすでにクリスマスモードです。

西宮北口、芸術文化センターでのコンサートの帰りに阪急西宮ガーデンズ内のHARBSでお茶して帰りました。
季節限定のマロンケーキが売り切れだったので、レアチーズケーキにしました。

 

相変わらず大きいです。食べ切るのに難儀しました。以前は苦もなかったのに。
毎月1日は一応ダイエット開始の日なので^^、月末は食べちゃう^^のです。

 

JR三ノ宮の駅南側一帯では「神戸ライトメッセージ in 2022」が12月25日まで開催されています。約10万個のLEDが夜間、点灯されます。青色はちょっと淋しいけれど、きれい。

節電、節電の世相ですが、明るいのは平和の象徴ですね。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタールW杯観戦中のトイレ休... | トップ | マリコとオペラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2022-12-01 05:23:57
emarchさん
>節電、節電の世相ですが、明るいのは平和の象徴です・・・
同感です
節電!節電!で世の中が暗くなりそう
仰る通り、平和の証拠・象徴、電力会社ドンドン上げています
国の支援金月/2800円とか、大丈夫ですか?
世の中が暗くならない様にお願いしたいです
国会開けば大臣を辞めさせる話ばかり
早く重要案件の審議を進めて欲しいと思います。
返信する
★masaさま (emarch)
2022-12-02 00:59:34
こんばんは。

野党もあまり深く追及すると、火の粉が自分にもかかるかもしれない
のにね~。
原発再稼働・新設や防衛費の増額が簡単に決まりそうで怖いです。
今年もあと1と月、悔いなく生きましょう。
返信する

コメントを投稿