自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

年金振込通知書

2021-10-07 | 社会・時事

今日、夫と私の10月から来年4月までの年金振込通知書が届きました。
私の介護保険料が8月までの3倍ほどになっていました。

今まで深く考えることもなく、ありがたく年金を頂き、疑問に思わず介護保険料を支払ってきましたが、根拠を知っておく必要がありますね。

この振込通知書の誤送付が97万2000通も発生したんですね。
未配達も250万件あったとか。
またやってしまいましたね、日本年金機構。実務は下請けがやったとしてもチェックはしっかりしなければいけませんでした。

 

阪神、伊藤投手、手に入れかけた9勝目が消えました。3-4でDeNAに逆転負けです。


阪神タイガース、今季横浜最終戦でした。

 

午後10時41分ごろ千葉県北西部を震源地とする地震発生です。
東京23区、埼玉南部で震度5強を観測しました。
このところ、国内各地で地震が発生しています。コロナもまだ収束していないというのに・・・。
気を強くもってないと暮らせませんね。被害が大きくならないことを祈ります。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月だというのに続く夏日と... | トップ | 住友コレクション名品選~そ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2021-10-08 06:24:04
emarchさん 
>根拠を知っておく必要があります・・・
同感です
保険料は幾らぐらいで、前回との上げ・下げは幾らかのチエックは必要と思います
年金も少し時々動きますので、チエックは必要と思います
日本年金機構のチエックは緩いですね
私は聞いた時に、ああ~マタカ~と思いました
目を光らせていた方が良いと思います。

阪神、最後の詰めに来て、モタモタしていますね
ヤクルトが走り出しました、何処かが止めないと面白くありません。
残り15試合ぐらいになりました、楽しみましょう。
返信する
★masaさま (emarch)
2021-10-09 00:34:16
こんばんは。

ヤクルトは強いです。
顔つきが違います。打席にはもっと締った顔で立ってほしいものです。

サトテルの新人賞はもう危ういぐらい、今年の新人は優秀ですね。
返信する

コメントを投稿