自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

行 列

2006-04-12 | 食べもの・飲みもの
4月9日の京都行きのとき、一澤信三郎帆布に寄れたら寄ってみようと思っていました。

HPには日曜定休とありますが、4月6日にオープンしたばかりですし、話題にもなっているところですし、花見客が遠くからも来ているときでもあります。知恩院を出て、地下鉄東山駅に向かう道筋にあって、お店は開いていました。

長い行列ができていて、警備の方が声をからして入店の調整をしています。お店に入るのは次の機会にすることにしました。


帰途、ジェイアール京都伊勢丹6階にある甘味店、茶寮都路里に寄りました。こちらも行列です。40分待ちとのことでしたが、並ぶことにしました。

結局1時間近く待ったでしょうか。本を読んでいたら、退屈はしません。
待ったかいがあった、控えめな甘さの都路里パフェでした。お茶とあんこってなんでこんなに相性がいいんでしょう。

お客さんの中に一澤信三郎帆布の紙袋を持ったカップルがいました。
よく並んだ一日だったんでしょうね。お花見もできましたか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都の桜・・・3 京都御苑の桜 | トップ | オリックス、サヨナラ勝ちだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿