自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

理想の上司ランキング2003

2023-02-08 | 社会・時事

明治安田生命保険が発表した理想の上司として思い浮かぶ有名人の調査結果が発表され、新聞に載りました。
男性トップの内村光良さん、女性トップの水ト麻美さんは7年連続トップなのだそう。
う~ん、新しい人材そ~んなに出てこなかったのかしら?

私が質問に答えるとしたら、男性は報道ステーション、メインキャスターの大越健介さん。
女性は元厚生労働事務次官、村木厚子さん。

まあ、調査対象が2023年春に社会人となる学生1100人だったそうだから、顔ぶれ違って当然ですね。
ちなみに大越さんは現在戦禍のウクライナで取材中です。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいごはんが食べられま... | トップ | スマホ教室~あんしん・安全... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2023-02-09 05:56:37
emarchさん
>理想の上司として思い浮かぶ有名人・・・
私も投票に参加しましょう
男性では、大越健介さんを私も推薦します
頭角を現したのが?ヤクルトの高津監督も良いのではと思っています
女性では、美人から選びましょう(笑)
ジャーナリストの桜井さんが良いですね
年寄りはやっぱり年寄りを選びますね

大越さんウクライナ行きですか?
無事のお帰りと、沢山の取材の、お土産を期待したいです。
返信する
★masaさま (emarch)
2023-02-10 00:09:36
こんばんは。

阪神前監督、矢野さんのような上司は遠慮したいです。
かと言って岡田さんはパスです。
桜井さんは私にはちょっと違うかな~。
中堅の女子アナの中に選べる人がいるかもしれません。
返信する
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2023-02-10 06:25:52
emarchさん
>中堅の女子アナの中に選べる人がいるかもしれません・・・
中堅まで念を下げれば、NHKの小郷さんでしょうか
横浜に赴任されるそうです
2月で退職される武田真一さんも良いですね。
ファン的思考も入っています。(笑)
返信する
★masaさま (emarch)
2023-02-11 00:18:12
こんばんは。

masaさん、趣味がいいですね~。
返信する

コメントを投稿