生協の店舗利用のポイントと宅配利用のポイントが1本化されて、新しいカードにまとめられることになりました。
で、新カードが出来上がったからと、受け取ってきました。
利用する私としては、それぞれムダなくポイントが使えていたので、不便とは感じていなかったのですが、この際、電子マネーやクレジット機能をつけた生協管理のカードにして、顧客囲い込みを図りたいのでしょうか。
最近、スーパーも百貨店も自社管理のポイントカード、クレジットカードのみのポイント付与や優待率をあげるということが増えました。
「我が社のクレジットカードを使うのなら割引ができますよ」といった具合です。
もう10年以上も前、カメラとさいふの入った手提げを置き引きにあって、カード類の停止手続きに大汗冷や汗かいたことから、クレジットカードは1枚にまとめたいぐらいなのに、じわじわと増えているのが実情です。
スマホで一元管理できるとしても、パスワード管理に気が遠くなりそうだし、その前に、スマホ使いたくありません。
最近、改札でスマホかざしている人よく見かけますが、ぶつけて落とさないか他人事ながら心配です。
レジの前で20枚ほどのカードを繰って、ババ抜きみたいに引き出している人、それは私です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます