自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

神戸布引ハーブ園ぶらぶら歩き。・・・3 風の丘 カンパニュラ

2020-06-12 | 花・木・実・いきもの・自然

梅雨入り前の今週の月曜日、神戸布引ハーブ園に行ってきました。
四季の庭から風の丘へ下るハイキング道沿いの花々です。

四季の庭の花々



アジサイ



ペンステモン・ミスティカ



シモツケ



カンパニュラなど



フランネルソウなど



ガウラ

 

ポピー

 

 

ユリ ハイドパーク

 

ユリ フォローミー

 

セントーレア・ギムノカルパ
(お気にいり^^)

 

滝のパティオ

 

エノテラ・アフリカンサン

 

チェリーセージ

 

アジサイ

 

ドクダミ

 

シロヤマブキ

 

風の丘エリア

 

セイヨウシナノキ(リンデンバウム)

 

風の丘フラワー園の花はほぼ終わってました。
もともと、この丘の斜面を彩るカモミールやマリーゴールドを見るのが目的の一つだったのですが、花々はコロナ休園中でも自然に任せて咲き切ってしまったのですね。
休みの間広い園内の手入れを続け、5月22日の再開園にお客さまを迎えてくれたスタッフの皆さん、ありがとうございました。

 

ヘメロカリス

 

クリ

 

風の丘中間駅

 

(6/8撮影)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さらながらのマスク、やぶ... | トップ | 神戸市民の花 あじさい展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿