自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

今さらながらのマスク、やぶそばで天付御膳

2020-06-11 | 日常・身の回り

今日夕方の情報番組で、このところ巷でダブつき始めたマスクの話題がありました。
数人のコメンテーターのうち、アベノマスクが未だに届いていない人がいました。

 

安倍さんがかなり前の記者会見で市中にマスクが出回ってきたのはアベノマスクが配られるという情報が功を奏したと、自慢げに言っていましたが、ソレはないわね。

どこのドラッグストアにもマスクがない日々を経て、このごろはイレギュラーなルートで中国製マスクをつかまされた小売店が投げ売りしたり、本来のルートの業者に仕入れ価格より大幅に安く引き取ってもらったり、罪なマスク狂騒曲が繰り広げられたここ数ヶ月でした。

ポスティングされたアベノマスクを盗んでつかまった80歳過ぎの女性もいました。
宛名がないから、思わず手を出したのかもしれません。
ほんとに罪作り^^なマスクです。

で番組は、現在売られているマスクは不良品もあるので、ご注意をと。


一昨日、持病のクスリが切れて診察を受けました。
薬局にまわったら、マスク10枚税込みで300円と貼り紙があります。
薬局で取り扱っているのだから間違いはないだろうと、1セット買ってきました。
う~んという出来でした。でも、十分保険になります。


デパートはまだ、入店にマスク着用です。
第2波第3波の流行、次の新型ウイルスの発生だってなくはないのです。
マスクの備蓄ムダにはなりません。

国には、医療と食糧で国民が困ることのない体制を作っておいてほしいですね。


他にも用事を済ませ、夫と待ち合わせて久し振りの外ご飯は、やぶそばで天付御膳
対面で座らないように、テーブル・椅子がセッティングされてありました。
ただ、神戸阪急内にあるこの店、デパート側が出入り口を調整しているので、人の流れがありません。まだしばらく飲食店は苦境に立たされそうです。


この夏、春のセンバツ高校野球に出場が決まっていた32校が甲子園で試合ができることになりました。1試合ずつなので、16校も甲子園で負けなかった^^チームができます。
よかったね~。


少しずつ、少しずつ日常を取り戻していると思えるのがうれしいです。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸布引ハーブ園ぶらぶら歩... | トップ | 神戸布引ハーブ園ぶらぶら歩... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん こんにちは♬。 (masa)
2020-06-12 18:47:03
emarchさん
マスクが一時としたら安くなりました
マスク特需が終わり、マスクバブルになりましたか
私はコロナの前に買っていたマスクがありましたし、アベノマスクも届いて居ますので
今は安心ですが、マスク社会になりますので、安くなるのをも少し待ちます

やぶそばで天付御膳が美味しいそうですね
コロナ対策が何処もされる様になりました
選抜高校野球の甲子園大会(仮名)は重い決断でした
プロ野球も順調に開幕目指して進んでいます
楽しむものが無いと生活の張り合いがありません
開幕を待ちましょう。
返信する
★masaさま (emarch)
2020-06-13 00:18:27
こんばんは。

コロナ騒動が少し治まってきただけで、自粛は不要だったという学者さんが
出てきて、今さらいいかげんなことを言う人がいるのだな~とあきれます。

今は分からないことだらけの新型コロナです。
しっかり、検証してほしいですね。

子どもたち、若い人たちに精一杯の応援をしたいです。
返信する

コメントを投稿