自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

朝のベランダ 8/8

2008-08-08 | 花・木・実・いきもの・自然
シルバーサービスメッセの会場で、神鋼ケアライフのスタッフさんからいただいた小さなヒマワリが咲き出しました。

タネをまいたのは6月中旬です。


毎日の西日の強さに、全株が葉焼けを起こして、一時はあきらめようと思いましたが、花はきれいに咲いてくれました。

先日TVで、長野のリンゴがピンチというのを観ました。
直射日光の強さと昼夜の寒暖の差の少なさで、実が傷んだり、紅くならなかったりしているのです。

リンゴ大好きなだけに気がかりです。
地球温暖化の歯止めは人間の手でできるんでしょうかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬけがら すずなり | トップ | 午後のベランダに初ハゼラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿