自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

京都府立植物園ぶらぶら歩き・・・1

2018-10-09 | 花・木・実・いきもの・自然

10月4日から6日まで、京都に行ってきました。
天気予報は直前まで3日とも傘マークがついていたので、まぁどうにでもなるさと、
いつもどおり、細かい予定は立てずに出発しました。

 

新神戸から、新幹線の自由席を使うようになってから、京都行きがとても楽になりました。
駅前にある、ホテルのウエルカムラウンジに荷物を預けて、私は京都府立植物園に直行です。これもいつもどおり^^。


紅葉シーズン前、花の端境期でもあるので、人の少ない園内です。

 

アップルゴーヤ

 

ネコノヒゲ

 

ダチュラ

 

フジマメ

 

サルビア

 

ホトトギス

 

ノゲイトウ

 

ケイトウ

 

バクチノキ

 

ショウキズイセン

 

ベニバナトキワマンサク
本来春に咲く花です。また咲いたんでしょうかね。

 

シュウメイギク
園芸種のようです。

 

ガーデンシクラメン

 

(キダチ)ベゴニア(か?)

 

ミズアオイ

 

サクラタデ

 

カンナムラサキゴテン

 

ボタンクサギ

 

ガガブタ

 

オオケタデ

 

アイ(タデアイ)

 

(10/4撮影)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファントム・・・チケット買... | トップ | 京都府立植物園ぶらぶら歩き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿