自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

高知大神宮、キネマM、はりまやばし周辺

2018-07-10 | 旅・おでかけ

6月26日から28日まで、高知をぶらぶら歩いてきました。
といっても、高知市内をちょこっと歩いただけですけどね。

高知旅行記もいよいよ最終ページです。
神戸までの帰路は高速バスを利用することにしていたので、バス発車まではりまやばし周辺をぶらぶらしました。

高知大神宮
ゴールドの鳥居です。

 

茅の輪

 

よさこい稲荷神社
よさこい祭りが近づいています。

 

狛犬ならぬ狛鶏

 

KinemaMはおしゃれな映画館でした。
安藤桃子監督の作品とバグダッド・カフェがかかってました。

 

ヤマボウシもりもり

 

マツバボタン

 

はりまやばし

 

ペギー葉山さんが植樹した樹

 

はりまや橋商店街は木製のアーケードです。
左手のお店青柳で高知土産のお菓子をバラで買えました。
翌朝のパンやトマトを商店街のミニスーパーで買って帰りました。

 

お土産はささやかに。生協のカタログでアイスクリンが買えました。

 

(6/28撮影)

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知城、高知県立高知城歴史... | トップ | 菊池洋子 ピアノ・リサイタル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿