自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

第5回 神戸マラソン

2015-11-15 | プロ野球・スポーツ

雨の心配があった今年の神戸マラソン
2011年、東日本大震災の年に始まって、今年で5回目です。

って、もちろん私が出場するわけじゃありません。
できれば晴天の下、ランナーさんたちに気持ちよく走ってもらいたいし、運営もスムーズにいってほしいですもんね。
参加者は、フルマラソン1万8000人、クオーターが2000人、合計で約2万人です。

朝、雨は止んでいます。ベランダのアサガオやハイビスカスも咲いて、風もなく、ほどよい温かさです。

 

先頭車両が見えてきました。

 

男子1位は鈴木忠さんで2時間18分1秒、女子1位は杉谷優衣さんで2時間42分1秒。
アメブロをよく見に行っているクワバタオハラの小原正子さんも初産後8ヶ月で、フルマラソンに参加、6時間8分で完走したんですって。

 

私は今年、最後まで観戦できなくて出かけたんですが、走るポートライナーの中からの1枚。
頑張ってー。あと少しですよー。

 

(テレビ画面を撮影したものも混じって^^ます)

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第369回神戸学院大学グリーン... | トップ | 国立美術館巡回展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい眺望! (やっほ)
2015-11-16 19:54:41
こんばんは、このビル風景はご自宅からですか?
素晴らしい眺めですね。香港の風景にも似てますよね。夜景も素晴らしいでしょうね。
子供の頃、父親の関係で神戸はよく行きました。
正面の山は摩耶山ですか?ロープウエイで登った覚えがあります。
当時とは全く変わってしまってるでしょう。

マラソンランナーもこのような環境の中で気持ちよく
走れた事でしょう。
返信する
★やっほさま (emarch)
2015-11-17 00:00:13
こんばんは。

一応住まいのある場所は、あいまい^^ということで・・・。

匿名性のある、ブログだけを続けているのは、
そのほうが居心地がいいからなんです。
返信する

コメントを投稿