阪神尼崎駅周辺にある公園や市場、尼崎城、寺院、神社に現代アート作品を展示する
「阪神なんば線ミーツ・アート in あまがさき」が23日から26日まで開催され、
私は25日に行ってきました。
作品の一部は11月24日まで継続して展示されます。
この催しは阪神なんば線開業10周年を記念して、阪神電鉄が主催したものです。
阪神尼崎駅はアルカイックホールがあるので、よく利用する駅ですが、ホールに向かう道、市場、尼崎えびす神社以外歩いたことがないので、周辺も併せて歩くいい機会になりました。
9ヶ所、14作品を観るのには1時間半ほどかかるでしょうと受付で聞いてスタートしましたが、歩く道すがら花の写真を撮ったりしたので、たっぷり3時間かかってしまいました。
ミーツ・アート in あまがさき、続きは大覚寺からです。
深尾尚子:うさぎ
風間天心:Ebb Ripple
貴布彌神社
久保寛子:泥足
足の中にも入れます^^。
三和市場
栗真由美:builds crowd
本多大和:メイト
本多大和:kotonoha
スクリーンの手前に置かれた穴に単語を叫ぶと、その言葉にちなんだ色の文字がスクリーン上の穴から飛び出して歩き始めます。
現代美術二等兵:ファンシーゾーン 尼ゾン
菓子に駄菓子があるように、現代美術の中にも「駄美術」があっていいのでは?と作家さん。
尼崎中央商店街のめでタイガー、この日のマジックは25(8/25現在^^)。
尼崎えびす神社
深尾尚子:たいやき
巨大な鳥居の上にありました。本殿前に原寸大が1尾
駅前公園のキバナコスモス
ふ~、全制覇。ごほうびはノート。勉強しよ~っと^^。
(8/25撮影)