狩人の道東放浪記 Ⅱ

定年後道東に移住しました。
しかし2年後、都合により帰郷しました。徳不孤必有隣の旗印は同じです。

雪の猟場へ

2012年04月01日 | 狩猟と銃
いよいよ本番です。北海道もほとんどの地区で猟期が終わっていますが、浜中町ではOKです。しかし保護区と接しているため地元ハンターに同行してもらいました。4WDの世界です。雪道を進み獲物を探しますが、私は運転だけで精一杯です。普通車の轍へ軽4WDです。直ぐ轍にハンドルを取られます。シフトとエンジン回転に神経を使います。行き止まりに到着しましたが、鹿は一頭も発見できません。実はメスが3頭いたそうです。
クタクタになって宿に戻りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿