狩人の道東放浪記 Ⅱ

定年後道東に移住しました。
しかし2年後、都合により帰郷しました。徳不孤必有隣の旗印は同じです。

女子アナ言海

2012年07月07日 | 道東紹介
某テレビの某番組、いや全ての番組かもしれないが、気になる不愉快な言葉集。

 1、すごーい
 2、じゃあないですか
 3、確かに
 4、甘ーい
 5、・・・・とか
 6、・・・の部分
 7、・・・ですよぉ
 8、ヤバイ
 9、おしゃれですね(何に対しても)
10、きれいー
11、ガンバッテみる
12、・・・のはず

その他限りなし。要は自信がないために雰囲気を話しているだけ。
タレントが行く旅番組では現地の事をまるで知らない。小学生程度の常識も無い。幼児言葉を喋れば可愛いと思われる、冗談じゃない。体は大人だが脳味噌は幼児のタレントは使用しないで欲しい。
理想は兼高かほるさん。三井ワールドアワー「兼高かおる世界の旅」これを見て一度は香港ハワイへと思った人もいるでしょう。小生もその一人です。女子アナよ反論せよ。
Ans「女子アナはこんなブログを見ていません」
そうですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿