狩人の道東放浪記 Ⅱ

定年後道東に移住しました。
しかし2年後、都合により帰郷しました。徳不孤必有隣の旗印は同じです。

数珠

2017年08月17日 | その他
お盆も終わり、道路の渋滞も平常に戻るでしょう。

私の数珠です。

髑髏の数珠は反省の為に、作ってもらいました。



お坊様もギョットして見ています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしいなぁ・・・ (京男)
2017-08-17 17:51:06
こんにちは。
これ親玉と房がないのが惜しい。
普通の紐なら切れてしまうでしょうね。
私ならパラコードで留めます。
飾りで大きな髑髏の親玉と黒い房・・クールですよ。
これを持って飛行機に乗ったら反応するでしょうね。
出したらこんな数珠が・・・楽しいですね。
返信する
親玉 (常盤万作)
2017-08-17 22:05:29
鋳型が一つしかないので、親玉が作れません。
素人細工の悲しいところです。
房は付いていましたが、邪魔なので捨てました。
こんな数珠の持ち主は成仏できませんね。
返信する
私なら (京男)
2017-08-18 09:20:51
医者に行き、レントゲンを撮り、自分の頭蓋骨データを撮り、縮小してCADデータを作成、3Dプリンタで型を作成、鋳型を作成・・・なんてことを考えるかな。親玉は自分に決まっていますからね。(笑)
簡単にするには、若い根付作家の中山英俊君あたりに頼んで・・・金属で作らすという手もあるか。
返信する

コメントを投稿