狩人の道東放浪記 Ⅱ

定年後道東に移住しました。
しかし2年後、都合により帰郷しました。徳不孤必有隣の旗印は同じです。

カイデックス製スマホケース

2017年08月20日 | その他
ナイフのシースに使用するカイデックスを買いました。
その内の一枚はカーボン風のカイデックスを買いました。

到着後「これを加工して、スマホケースを作ったらどうか」こう思いつきました。
老人のためスマホを良く落とすのです。スマホは傷だらけで、その内に破損しそうです。
手帳型のケースも買いましたが、かさばるし、吊り下げられません。
そこでカイデックスを熱処理して作りました。



木型をきちっと作れば、もっと美しく仕上がるでしょう。
裏側はカメラの穴だけです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう使い方も (京男)
2017-08-21 06:28:42
おはようございます。
確かに落とす可能性はありますね。
私はまだ落としたことはないのです。
Bluetoothのヘッドフォンをつかっているのであまりスマホをさわることがないからかも。
これなら落としても万全ですね。電波も遮っていないようだし。
返信する
工作 (常盤万作)
2017-08-21 07:14:53
昨日作りましたが、暑かった。
Blueのイヤホンを2個買いましたが、ダメです。
着信があり、触ると切ボタンです。
気が付かない時は、電話に出ない、これで解決です。
返信する
イヤホン (京男)
2017-08-21 20:48:26
私にとって一昔前は、両手が塞がっていてBluetoothヘッドセットが必須でした。色々買った結果、BOSE社製になりました。QuietControl 30 wireless headphonesが一番かも。耳の穴に対するフィット感、騒音対策(ガキ・オバハン・女子高生の話声・工事現場の音・車の通行音・新幹線や飛行機の騒音等)に絶大な威力をしめします。スイッチも確実。防水性能はだめかも。
返信する
坊主製 (常盤万作)
2017-08-22 07:05:40
よく分からないので英語をメモして、Ks電気に行きますが、多分置いてないでしょう。
車の中ではBlueが作用して、自由に話せます。
歩いている時は、携帯の着信音を無視しています。
返信する

コメントを投稿